製作の合間に

特に、製作をどんどん進めたいという時には、ご飯を食べるのがちょっと面倒になっちゃう。

でもお腹は減るから、何かで満たさなきゃならないんだけど、

そんな時、これがとてもよいんです。

味噌おにぎり。

味噌おにぎりというと、焼いてちょっと焦げ目をつけたやつがうまいよーとよく言われるんだけど、こちらは焼きません。

コメを握って、味噌をまわりにつけて、そのまま食う。といった具合です。

一応お皿に盛って食べたいので、手を洗ってから食べるんですが、また味噌が手につく。

まぁそんな面倒なことが多少あるけども、こちらのご飯製作から、食事、片付けのトータルの時間は超短いです。

外に行って食べるよりも早い。
しかも、なんかけっこーうまい。

今回はオススメしてくれた焼きの味噌おにぎりを作って食べてみましたが、、、

うま!ですね。

でも焼かない味噌おにぎりとはまた別物という感じがしました。

ばあちゃんが昔作ってくれていたという強烈なバイアスも後押しして、やはり焼かない方の味噌おにぎりの方が好きかな。

というわけでぜひ一度やってみてくださいね🍙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?