見出し画像

だれかの真夜中ラジオ、の、ひとりごと

こんにちばんは。半月くらい前から、配信アプリにハマっていて。名前はまた次回で。別に興味があって始めたわけじゃなかったのに、すっかりずぶずぶで。ねー、ふしぎな。なんかなあ。

いつものようについったに投げるから、どうかなとは思うけど。2020年じゃない、毎年なんとなくふわっとした目標立てて頑張るんだけど。今年は0がふたつで見通しいいから、色々見る、見渡す…年にしようと思ってて。だから、色んなご縁が結べるように、お伊勢参りと出雲大社行こうと思ってて。年明けから、まずはお伊勢だなーって夜行とか調べたりホテル探したりしてたんだけど、このコロナが起こってしまったので。うーーーん、ねえ。来年かなあ、どうなるかなあ。落ち着かないことには何ともなのだけど。もう両方だいたいのルート計画と交通手段、費用もろもろは調べきってておっけーなので、うん。なんもなければ初夏お伊勢参りで初冬出雲大社、からの、来年それらをふまえて自分を見つめ直すというかでお遍路行こうと思ってたんだけど。ねーーー。うん。20代でお遍路一度やりたくて、30代、40代、って重ねたいなーと思ってるんよな。とか。

ふわっとしてきたな。で、そういうご縁結び…特に仕事。ほんと仕事、今の場所がほんとたどり着いた感があるので、お仕事の良縁結びたいなあ…って、他のご縁ももちろんそうだけど。で、そんなこと考えながら色々やってたら、ね。ふしぎなこともあるものね。

ついったみてたらさ、たまたま友達が配信してるよーってみてねえ。いつもはそういうの、投稿したよーだったから、配信?ってなったのよ。ツイキャスとかでもなかったのと、名前は知ってたやつだ!と思って。で、遊びに行ったんよね。久々に声聴きたいなーって。電話とかも好きだけど、相手の時間奪うみたいでよっぽどでないと自分からはしないんね。電話の予定を立てて電話するのはすき。そしたらね、いい意味でこんなことに。見られてたのか、行きたいー!ってしてたからご縁をいただいたのか、ねえ。あれよあれよと、ねえ。ご縁をいただいて、ねえ。とても楽しい。お友達が、うわーって出来て、みんなでわいわいも楽しいし、個人的にお話するのもとても楽しい。なんかねえ、楽しい。だから、コロナ落ち着いたら、行かなきゃねえ。と、思って。どっかでご挨拶には行かなきゃなあと。

思ったことばーって書いてる。相変わらず。推敲しなねって話なんだけど。こうやって書くほど、ばーって。どう推敲したら、ってなる。友達としゃべってるときもだけど、主語置いてくるからあとからとってつける。頭の回転速度に口がついてきてないっていわれたこともあるけど、どーなんだろ。メモ魔なんだけど、走り字読めないとかミミズとか。それらもそうなんだろうな、たぶん。この文もほんと行ったり来たり。一本道歩きながら道草して横道それてってね。実生活もそんな感じ。あっちにふらふらこっちにふらふら、ひとりならほんとふらふら。さっきまで出かける気でいたのに、やっぱやーめた!とか。

そんな感じで。ひとりごとだから。ちょっとだけ推敲…頑張れたらやって投げられていることでしょう。ふふ、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?