見出し画像

広報女の自己紹介だ!

こんにちは!朝倉です🌼

(株)スーパーソフトウエア(東京オフィス)というIT企業で広報をしています◎
普段は会社のnote、Wantedly、Xを運営している私ですが…この度個人noteを開始することになりました!👏

初回なので自己紹介を☺️
株式会社スープストックトーキョー人事の辻田さんの自己紹介が読みやすくて好きで、今回参考にまねっこさせていただきました!
(辻田さんにお願いしたら快諾してくださいました、お優しい…)

↓まねっこした辻田さんの自己紹介↓

私のことを知ってくれたら嬉しいです!💛



基本情報

名前
朝倉 (あさくら) 
誕生日
1997年 4月
出身
群馬県 (生まれは東京ですが、小学校〜大学まで過ごして一番思い入れがある群馬県って言ってます!)
mbti
INFPーA

すき/にがて

すき

・コスメ
前職で仕事にしていたくらい好き!
カフェ
ブラックコーヒー飲みながらシャドバ(スマホゲーム)する時間が至高です
推し
INI 木村柾哉くん
グミ
酸っぱいパウダーついてる系が好き、あと梅味
アニメ
流行ってるアニメは結構見てます!最近は「葬送のフリーレン」が好きです

にがて

・社交の場
人数が増えるほど端でモジモジします
お化け屋敷
おんぶしてもらえるならいけるかも
言い方が強い、トゲがある
ひぃ…怖いです…
・急かされること
あわあわして余計遅くなる
寒さと暑さ
どちらにも適応できない

こんな人間だと思います(自分目線)

・好きなことにはとことん集中
好きなことや興味のあることには時間を忘れて集中してしまうし、優先順位の1位にびゅんって上がってきてそればかりします。
話せる人見知り
はじめましてが苦手な人見知りですが比較的話す方です!心の中で「平常心、平常心…」と唱えがち。帰宅後に1人反省会しがち。
人を否定しない
そういう考え方もあるんだな、こういう人もいるんだなって考えてます。私自身、価値観の押しつけで否定されることが好きではないので、人にもしないようにしています。十人十色なのだよね~!
自分の世界がある
主張はしませんが心の中では自分の考えがある方で、人を羨ましく思うこともあまりないです。よそはよそ、うちはうちって感じなのかも。

こんな人間だと言われます(友達に聞きました)

・優しい
たしかに怒らないです(なぜか怒るより先に涙が出てしまう…)
人当たりがいい
良く笑うからかも
こんな人だったの…?
印象の変化 おとなしい ⇒ あさくらワールド
頼れる存在
話を聞きつつ自分の意見もくれる。意外とはっきり言う。(っておっしゃってました)
・気にしい
これをしたら相手は気にしちゃわないかな、こう思うんじゃないかな…とか考えすぎて、友達に「気にしすぎ!」って言われる

答えてくれた友ありがとう

仕事の経歴

・化粧品商社
営業 2020/4~2023/5
たくさん商談してました!
実は1人で年間2~3億円売り上げをつくるくらい働き虫だったんです!
コスメ1つ数千円って考えるとすごくないですか?!営業成績も120人中1位を取ったことも!やったー!ですが、転職。

・株式会社スーパーソフトウエア 東京オフィス 
広報 2023/10~現在
広報にキャリアチェンジ!
未経験にもかかわらず雇ってくださった代表に感謝が止まりません…
執筆未経験ですが、書き仕事をすることが多いです。妄想大好きなのでインスピレーションだけは一丁前に湧いてきます…!

❁⃘*.゚❁⃘*.゚

アルバイト
・アパレル(Right-on) 2016~2020/3

たくさんデニムを売ってました!
売る側として自分もデニムはいろいろ試しましたが、EDWINの「SOMETHING」という女性ラインと「G-Star RAW」のデニムがおすすめです。私の体形には、あの有名なリーバイスは似合いませんでした…(もちろん似合う方はめちゃくちゃ似合いますし、履きやすさ抜群です)

急に始まるおすすめのデニム紹介…

プロフィール帳

リンク(ここにいます)

X(会社公式)
X(個人) 👈一番いる(土日祝以外います)
note(会社公式)
note(個人)
Wantedly

フォローしてくれたら喜びます!

最後までお読みいただきありがとうございました!
代表から、このnoteは朝倉さんの好きにしていいよって許可をいただいているので好きにさせていただこうと思います!笑

これからよろしくお願いします🥰

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?