見出し画像

「でも、だって」よりも「だったら」を増やすと運も味方する

2022.04.01
ゲッターズ飯田の占い
今日のひとこと
『「でも、だって」よりも
 「だったら」を増やすと運も味方する』

新年度、始まりましたね。
入園や入学、進級だったり、入社だったり、
新しい環境になる人がたくさんいると思いますが、
自分を見失わずに、自分らしく、過ごしていけたら
いいですね。

さて、今日のひとことですが、
「でも、だって」はよく言っちゃいますね〜!
ザ・言い訳の始まり方です。

言いたくないのに、なぜか言っちゃう。
不思議ですね〜!

しかーし!これからはーーーー!
「だったら」を多用していければ、運気爆上がり!
…に、なるかは分かりませんが…。

じゃあ、どんな場面で使うのか。
例を挙げてみましょう。

例えば、親子の会話…
子ども「ねぇねぇ、あのお菓子買って〜!」
  親「でも、昨日も買ったじゃん?」

…という場面。「だったら」を使うとどうなるか。
子ども「ねぇねぇ、あのお菓子買って〜!」
  親「だったら、明日このお菓子買ってあげるね。」

ほうほう。提案する感じになるんですね。
「でも、だって」は、これから否定するときに
使うから、負のエネルギーがありそうですが、
「だったら」は、提案つまり、前向きなエネルギーが
こめられていそうですね。

たったこんだけで、運気があがるなんて!!
なんて安上がりなんだ!!!

さあ、この瞬間から使い始めましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?