見出し画像

特別な事ばかりの日々だけじゃ 少しつまらない気がするから

なにわ男子の最年長、藤原丈一郎さんが27歳を迎えられたそうで。お誕丈日おめでとうございます。(はいはい)
普段からあなたに妙に親近感を感じてしまうのは、あんなにもキラキラしてる現実離れしたアイドルなのに、わたしたち一般人と似たような感覚も持っているからだと思ってるからだと思っていて。大学生として学校やサークルに通っていた過去があること、コンサートに招待したり西畑さんへのビデオメッセージを頼めるほどの親友がいること、結婚式で初心LOVEを流してくれる友達がいること、アイドルとして過ごさない時間があること、それらを知ることが出来るのは当たり前ではなくて、丈くんがわたしたちに伝えてくれるからで。「手の届きそうな存在」では決っっっっっっっしてないけど、遠すぎない。これは丈くんのいちばんの魅力だと思っています。だからこそオタクは無理に干渉せずに、程良い距離感をお互いに測りあっていけたらいいな。いつも日常をお裾分けしてくれてありがとう〜

もう私なんかが言う必要もないんだけど、長い長い下積みや、悔しさや憤りを表に出さずに頑張り続けた時間があったからこそ''藤原丈一郎にしか出せない色''があるんだよね。例えば、さっきも触れたけど、こちら側も共感できるリアルさ を表現できるところ とか、大好きな物事にかける情熱とか、後輩に対する面倒見の良さとか。忘れちゃダメなのがお笑い力。そしてこれだけは言いたい、とてつもない''愛され力''!愛され力は本人にとっては無意識的な潜在能力かもしれないけど、そんな丈くんの持つ色を全部ひっくるめて、私も丈くんみたいに''頑張れる人''になりたいなって思えたの。未だにヘラヘラ適当に生きる癖は治らないし、頑張れない日もあるけど、これを耐えたら丈くんに会える とか、今日はじょーらじが、YouTubeが、日刊がある!とか、丈くんの存在が毎日を生きる糧になった日々はこれまでより充実している気がします。

お察しの通り、日々 丈くんと寝たい・丈くんを食べたい・丈くんを抱きたい の三大丈欲を満たせずに苦しんでいるわけですが、そんな私が灯す青いペンライトの光がもしかしたら彼を少しだけ支えられる瞬間もあるかもしれないと思うとこれからも生きようと思えるよ。(←重っ) 27歳、世間的にはアラサー(嘘だろ)で、アラサ一郎に続くように誕生日を迎える私も加齢が人をどう変えるかなんて全然分かっていないのですが、えっと、何が言いたいかと言うと、えっと、好きです。大好きです。本来は弟気質なじょうじょ、''最年長''を背負いすぎないでください。末ズももう20歳、頼もしい6人の仲間に甘える丈くんも見たいなあ〜(己の欲望が垣間見えていてsorry) たくさん頑張れる丈くんが大好きだけど、頑張りすぎないでね。無理しすぎないでね。すぐ痩せちゃうところも、疲れると二重幅が大変なことになるところも、好きだけどちょっと嫌いです。嘘です。全然嘘です好きです。フル単なところも、ゴールド免許なところも、スヌーピーブランケットエケチャンなところも、寂しがり屋なのに一人旅は出来ちゃうトンデモ行動力の持ち主なところも好きです。西畑さんには強く当たれない丈くんも、りゅて様の尻に敷かれにいく丈くんも、けんちさんからどストライクなツッコミがきて喜ぶ丈くんも、みちさんからの溢れんばかりの愛に戸惑う丈くんも、恭平さんの読めない行動にツボってツッコミがちょっと鈍る丈くんも、大橋さんには素直になりきれない丈くんも、全部大好き!私がこの先見ること、知ることが出来ない部分の''藤原丈一郎''もきっととっても素敵で大好きな丈くんなんだと思います。いやまあ、出来ることなら隣で''全て''を知り尽くしたいですけど(←台無し)

改めてお誕生日おめでとうございます!私は丈くんの''視点''が大好き。日常に丈くんを感じることのできる生活が楽しくて堪らないから、27歳も型にハマらずにたくさんの色の''藤原丈一郎''を魅せてくれたら嬉しいです!わたしの毎日の彩度を上げてくれてありがとう!長くアイドルを続けてくれてありがとう!以上です、そろそ彼女面人格からログアウトするね₊ ♡ ˚₊˳✧ ♡ . ˚₊˳✧. ♡ . ˚₊˳✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?