見出し画像

近代麻雀水着祭の感想

本日ようやく9/5に撮ったものを厳選&レタッチしてTwitterに載せることができた。
本当に8400枚あった中から73枚(おそらく)を選んだのでサクサク進めたとはいえ、しっかりPhotoshopを使ってレタッチをするのも初めてだし仕事終わった後もPCに向き合い続けるのは体力的にしんどい部分もあった。

ゆらねの顔はこれであっているのか、顔小さくしすぎなのでは。体細くしすぎでは。ゆらねとは何か。と哲学的なことを考えた夜を過ごした。
これを超えた先に何か新しい境地があるのかもしれないがあくまで健全なオタクのままでいたいので適度に休憩を取ったり気が向いた時だけにやるようにしていた。

ともあれなんとか終えることができたし、思ってたより早く終わったので助かった。
初めての撮影会だったのもあり、何も知識も経験も技術もないまま向かったのだが、無駄に撮りまくると厳選が大変、という知見を得た。
しかしまた同じようなイベントがあったら今度は1万枚撮ると思う。オタクはバカで良いんだよ。

それでは本題、せっかくレタッチ頑張ったし、ツイートでゴニョゴニョ喋るのはみっともないと思っているのでここで気に入ってる写真の紹介をしていく。

1.この写真をレタッチする前に以前の着物の写真で1度練習を挟んだがこの写真が本当にレタッチの1枚目、という感じ。何にもわからなかったけどなんとなくいじっていたらこうなった。
基本的にフィルムカメラが好きでフジ系の青っぽい色味が好みなのでとにかくホワイトバランスが青い。青すぎんか、、?
2,3時間くらいかかったけど本当にいい写真が作れてこれ以降の写真の方針の基幹になってくれた。
レタッチの技術は一枚目だったこともあり今やったらもうちょい色々できるかな、と思う。
なんとなく気怠げな雰囲気と透明感が上手く出て、儚くて美しい女性感が出ているのでお気に入り。

2.この2枚はゆらねのリラックスした表情が撮れているのでお気に入りです。
やっぱりキメ顔も最高にかわいいんだけど楽しそうにしてるゆらねもまた、めちゃくちゃかわいいよね。
デカいドーナツ死ぬほど食べさせてあげたい。(虐待)

3.ゆらねの口が好き、全人類ゆらねの口が好きだと思う。何故なら大きいからね。ちょっとギザギザした歯が魅力的だしゆらねに食べられる食べ物たちが本当に妬ましい。殺してやる、、、ッ!!!

4.なぜ人は衣服を直す姿に見惚れてしまうのだろうか。その謎を解明するため我々探検隊はアマゾンの奥地へと向かった…
本当にずっと言っているけど網タイツ考えた奴はド変態だよな、機能性ないだろこんなの。しかしながらそんなドスケベアイテム、網タイツすらも霞むほどの全体的な完成度、完敗です。
ひょっこり顔出してるの、いたずらっ子の猫ちゃんっぽくてかわいいよね。

5.この写真を撮っていた時、絶対いい写真が撮れたと思った。本当にピンボケとかさせてなくて良かった。カメラの技術もまだまだだし機材もエントリークラスだから大抵のことは技術でカバーできるとはいえ、絶対いい写真なのにピント決まってなくて泣く泣くレタッチから省いた写真も少なくなかったから。

諸君、私は女の人の細く滑らかで艶やかな体が好きだ。
諸君、私は女の人の細く滑らかで艶やかな体が好きだ。
諸君、私は女の人の細く滑らかで艶やかな体が大好きだ。
骨が好きだ。細長い指が好きだ。艶のある髪の毛が好きだ。引き締まったお腹が好きだ。太ももが好きだ。骨張った足の甲が好きだ。
ライブ中にすらっと伸びた腕の軌道を目で追う時など心が躍る。
諸君、私は推しメンを 天使のような推しメンを望んでいる。
君達は一体何を望んでいる?
体が引きちぎれるほど力の限りを尽くし、汗ダルマになる嵐の様な現場を望むか?

よろしい、ならば家虎(イェッタイガー)だ。

PCの壁紙にちょうどいいサイズなので是非。

6.猫かゆらねかゲームをしたらこんなのみんな猫って答える。腰がとんでもないですね。スタイルの暴力。死因はこれがいい。
PS.猫か〇〇かゲームはテレビ千鳥を見てください。

7.細い、白い。ゆらねといえばそのイメージですよね。あんまり他の人と比べるのはよろしくないけど本当に肌の白さが狂気を感じるほど抜きん出ていた。細さの面でも各パーツ、特に腰の細さが圧倒的だった。もはや棒。
推しメンが本当に人かどうかを改めて考えさせられる近代麻雀水着祭3部でした。

8.本当に正直なことを言うと舌出している写真、比較的好きではないんですよね。しかしこれは大好きです。食べたい。
辻利の抹茶、蟹のお雑炊、鳥の串カツ、ゆらねのタン塩。


9.今回撮ったものの中でも特に気に入っています。結構念入りにレタッチをした上に掲載許可返ってくるまでの間に5回くらいは修正し直しています。
多くは語るまい。顔が良い、エロい。以上です。

10.この先もずっとこんな顔で楽しそうにゆらねが笑ってくれたら僕も幸せだね。
世界で1番素敵な表情だと思う。

どこをどう修正したとかはあんまりさらけ出すもんでも無いですし、あんまり真面目な内容でないですが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
でもやっぱりモデルがいいし本当にすごくいい写真ばっかりでした。あくまでも素材のまま、自分の好み+ゆらねのかわいさに没入できるように粗を削ったという感じです。
完全自己満な部分多いけど結構レタッチとか頑張ったつもりなので、添付元の写真のツイートをRTとかしてくれるとめっちゃ嬉しいです。
感想とかももらえると表には出しませんがニコニコでいいね押します。。とはいえゆらねが最高に可愛いおかげでいい写真が撮れているので機会があればゆらねのことも何卒、、ദ്ദി^._.^)

宇宙一ウルトラスーパーかわいいゆらねをどうかよろしくお願いいたします。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?