見出し画像

#118 ゆっくり朝風呂に入る時間

みなさんは朝風呂派?それとも夜風呂派?

筆者は夜も入って、朝も入る人。

朝は風呂なんて入らないで寝ていたい、っていう人多いので、きっと自分は少数派なんだろう。

自分は朝の身支度をするためにお風呂に入る。お風呂に入れば寝癖もとれるし、髭も剃れる。寝癖直しと髭剃りをお風呂に入らないでやろうとするとそっちの方がめんどくさいので、こういう習慣になった。

かといって、朝ゆっくりお風呂に浸かっているほど時間があるわけでもないので、夏はだいたいシャワーで済ませてお風呂から上がる。仕事のある日はいつもそんな感じだ。

だんだん気温も下がり、秋めいてきた今日この頃。

この前の休みの朝、なんだか寒かったので朝風呂に入ることに。

普段は時間のない朝だけど、休みの日はたっぷり時間がある。

時間を気にせずに身体が芯まであったまるのを湯船で待つ。

目を閉じて、静かに流れる時間に身を任せる。

身体もあったまってきて、だいぶリラックスできた。

これからだんだん気温が下がってくると、お風呂が気持ちいい季節になるね。

休みの日 ゆっくり湯船に つかる朝 心もほかほか りとるはぴねす🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?