見出し画像

#117 謎が解けた時

秋の三連休、中日。

いま働いているところの上司に誘われていわゆる「脱出ゲーム」とやらに行ってきた。

集まったのは新宿。

「脱出ゲーム」ってどういうものなのか、イマイチわからずに行ったが、要はなぞなぞを解いていく感じのものらしい。あんまりなぞなぞとか得意ではなかったけど、総勢7名で行ったので、まあ誰かわかるだろう、と思っていた。

駅から歩き始めて、とある場所に着く。そこにはいくつかの脱出ゲームが入っている建物みたいでガンダムやらルパンやらのアトラクションもあった。

そんな中自分たちが行ったのは「ハローキティ」。

完全に上司の趣味だ(笑)

脱出ゲームと聞いていたので、どっかから脱出するのかと思いきや、ただ指定された場所を周り、キティちゃんからの問題をLINEを使いながら解くというもの。

正直最初はつまらなかった。

まず、ハローキティに興味がない。それにLINEを使ってやりとりするのがめんどくさいうえに、いろいろ手に持ちながら歩き回らないといけない。そしてめっちゃ混んでる!

なので、はじめは付いてまわって、みんなの解答を写してるだけだった。

だけど、なんとか問題を解いてるうちに要領がわかってきて、少し問題が解けるようになってきた。そうなってくると、少しだけおもしろいな、と思えるようになった。

個人的には「ガンダム」とか「ルパン」に行きたい今日この頃。好きな人と行くなら楽しいんだと思う、こういうのって。

わからない 問題とけた おもしろい 要領わかった りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?