見出し画像

#132 ラジオで投稿が読まれた時

自分がラジオにハマったのは中学3年の頃。

部活も引退してなんとなくやることがなくて、その代わりにハマったのが深夜ラジオだった。

TBSラジオの「伊集院光 深夜の馬鹿力」「爆笑問題カーボーイ」「コサキンDEワァオ!」をはじめ、文化放送の「SOPHIA 松岡充のCome on FUNKY Lips!」とか夜中の3時までずっと聞いていた。

大学の時はDo As Infinityが好きで、ベイエフエムの「MANIC MONDAY」を毎週聞いていた。

その頃はEメールでお便りが送れるようになっていたので、「夢占い」のコーナーに自分が見た夢を送ってみたのを覚えてる。

「読まれるわけないな」という気持ちと「読まれるかも」という気持ちが行ったり来たりしながら放送を聞く。

実際に投稿が読まれる時ってなんか聞いたことのある投稿が流れてると思ったら自分のだった、みたいな感覚。

今もラジオは好きだ。
最近はニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」、NHK FM「miwaのミューズノート」とか聞いてる。

たまに投稿するけど、なかなか読まれないよね(笑)

真夜中に 流れる自分の ストーリー 読んでもらえた! りとるはぴねす🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?