見出し画像

#26 洗濯機が家の中にある

アメリカ生活を7年してて、洗濯機が家の中にあって、お金を入れなくても使えたのは1度しかない。あとは全部、洗濯機が外にあってみんなの共同だったり、コインランドリーみたいにお金を入れないと使えない感じだった。ハワイにいた時なんて20人近くが住んでた3軒のアパートメントみたいなとこに洗濯機と乾燥機は1台しかなかった。だいたいみんな週末休みだし、そうなると洗濯の順番待ちが半端なかった。

海外に住むと日本がどれだけ便利で、すばらしい国かということを改めて実感する。洗濯機ひとつとっても日本は便利な国だなぁと思う。

家の中 いつでもまわせる 洗濯機 乾燥機つきで りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?