見出し画像

#131 遅れたお詫びのチーズタルト

先日、いま勤めている会社の同期のひとりとごはんを食べに行った。

配属されている店舗が比較的近かったので仕事帰りに夕飯を食べることにした。

先に仕事が終わり、待ち合わせの場所に早く着いたので、銀行に寄ったり、コンビニで野暮用を済ませたりして待つことに。

そんなことをしている間に同僚から連絡があり、待ち合わせより2分遅れて駅に着く、と連絡があった。

予約してあったお店はもう目の前にあったので、先に入って待ってる、と連絡をした。

先にお店に入り、飲み物だけ注文して待っていると新たな連絡が。
そこには

「バスの中に携帯忘れて取りに戻ったら、電車乗り過ごしちゃった」

とともに送られてきた次の電車時刻表。

東京の感覚では1本電車を乗り過ごすなんてどうってことない。次の電車はすぐ来るし。

だけど、待ち合わせ場所は東京よりちょっと北の方の街。

電車時刻表に示されていた次の電車は約40分後。
店に辿り着くまでには1時間ぐらいかかるだろう。

まあ、しょうがないので、「ゆっくりおいで」と一言送り、先に夕飯を摘ませて頂くことにした。

なんとなく前菜を食べ、読みかけの本を読んでいると、「駅に着いた」と連絡が。

やっぱり1時間ぐらいかかっていた。
方向音痴な同期が店に辿り着いた時に渡されたのは黄色い紙袋

「これお詫び」

そう言って買ってきてくれたのはチーズタルト2つ

甘いもの好きとしてはたまらない!

遅れたお詫びとしてまさか何かいただけるとは思っていなかったのでちょっとなんだか得した気分になった。

翌日、早速おいしくいただきました。

遅刻した お詫びもらった おいしいそう チーズタルトだ りとるはぴねす🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?