見出し画像

#21 誰かが洗い物を持っていってくれた時

いまの職場では、まかないが出るのでありがたい。それはゲストのためにつくった朝食の残りだったり、はたまたまかない用として買ってあるカレーだったり、シリアルだったり。

仕事柄、忙しいなか食事をしないといけなかったり、食事中に急に呼ばれて仕事に行かなきゃいけなかったりするので、ごはん食べかけで置いていったり、食べ終わった食器をそのまま置きっぱなしにしてしまったりする(もちろんあとで片づけるから~!って思ったまま行くんだけど)。

仕事がひと段落して、”あぁ食器片さなきゃ”って、休憩室に戻ってくると、

あれ?食器がどこかいってる。。。

誰が持って行ってくれたのかはわかんないけど、きっとついでに片づけてくれたんだ。その小さな思いやりが本当にありがたいなぁと思う。

知らぬ間に 消える食器 誰かしら 感謝の気持ち りとるはぴねす🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?