見出し画像

めざせポケモンマスター! ジバ=コイルを添えて

世界的な人気を誇るポケモン。
私が小学生高学年の頃に初代が発売され、当時必死で図鑑埋めをしたのが懐かしい。

そしてアラフォーになった今、私は未だにポケモン集めに勤しんでいる。ただ、そのハードはゲームボーイからスマホに移り、街を歩き、公園を歩き、職場のトイレに篭り、ポケモンを捕まえ続けている。

iPhone13の最新のテクノロジーを使っても、結局やってることの本質は変わらない。iPhone151になってもポケモンを集め続けているだろう。

しかし、私もいい大人。単にポケモンを集めて喜んでいる小学生とは訳が違う。集めたポケモンの個体値(個性)を確認し、レベルをあげ、テクニックを磨き、最強のポケモンマスターを目指しているのだ。

そして、今日、ポケモンgoで初めてLegendランクに到達をしたことをここで報告させてほしい。

僥倖!圧倒的、僥倖!

長かった。
シーズン12でのようやく到達。感慨深いものがある。明日息子(9歳)に自慢してやる。

調べてみるとレジェンドランクになるのは大体5000人ぐらいいるそうだ。なったばかりの私はまだ世界5000位ぐらいの地点だろう。ポケモンマスターと呼ぶにはまだまだだが、ポケモンシニアマネージャーぐらいは名乗って良いだろう。

この地位まで上り詰めると、アニメポケモンのサトシの『おれ、マサラタウンのサトシ!夢はポケモンマスターになること!こいつは相棒のピカチュウ!』みたいな決め台詞が欲しくなってくる。とほ言ってもいい大人はこんな口調ではいけない。

どうも、私、神戸出身で現在ポケモンシニアマネージャーとして働いています英国駐在員と申します。今年の目標は来シーズンもレジェンドランクになることを目指しております。大変恐縮ですが、私の優秀なパートナーを紹介させてください。彼はジバ=コイル。今回のプロジェクトでレジェンドランクになったのも彼の得意とするワイルドボルトの活躍があってこそでございます。今後ともお見知りおきください。それでは、失礼致します。

少し長い気はするが悪くない。これで行こう!

大きな声でアローラ!!

Best regards,
英国駐在員





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?