見出し画像

ボーダーリキッド後日談

こんばんは、チッタです

ボーダーリキッドコーヒークリームウイスキーおかわりアイスブーストマシマシ

しました
アイスブーストも追加で初購入です
清涼剤のwolfをコーヒークリームに添加すると、だんだんwolf自体の癖を強く感じるようになった・調整が難しい・好みから逸れる、と不便に思えてきて
なので添加剤としてアイスブーストをお供にする事にしました

それ以降は、アイスブーストをコーヒークリームウイスキーに2滴ほど入れるのがドンピシャで好みになりました!

(※だがしかし今回はアイスブーストの件ではないです
どちらかと言うとコーヒークリームウイスキーの話も2〜3割かも知れません)

多分、MTLでこんなに早くリキッド消費してるのは久しぶりな気がする
以前私がリキッドレビューしたくて吸い倒したり何やかんや試した分量がおよそ2.5〜3割だったので毎日吸ってればそろそろ無くなるってのも頷けるんですけどね

もう1本は、同じくハマった身内に譲りました
やっぱ女子に布教したいな!これぞ推しリキッド布教道
前回記事で私はF9ダメだったけど身内はpodしか持ってなくF9での甘みがウケてるので、甘々が好きな人にはF9くらい甘く出ると良いのか〜って違う感覚を知る事が出来ました、面白い!

にしてもストレートにリキッドが好み
これも今になってだけど、前回のレビューにはないアトマを使い始めてからドンピシャにハマってしまって
タイトル画像のGALAXIES MTL RDTAなんだけども

このタンク、寒い時期にアンジェのバタースコッチリキッド:2・NIGHT FLIGHT:8で混ぜてお世話になってたけどしばらく存在を忘れてました()

ある日何となく星の綺麗な秋夜空を眺めていたらふと思い出した
「あ、GALAXIESのMTLタンク…」

私は去年10月から約3〜4年以前のアトマイザーは、人気品以外だと基本知らない
けど過去のアトマイザーにもかなり興味がある
GALAXIESはドリッパーの評価は何度か見たけど、タンクは全くの無知

物は試しだと思い買ってみたこのタンク
エアフローがめちゃ面白い、デザインも星座を模して穴に合わせてるのでそこが可愛い

(かっこいい黒とかもあるのに合わせるのが難しいレインボーを何故選んだのか未だにサッパリ分からないし思い出せないしレインボーが唯一気に入らない)

その頃と言えばBISHOPで満足してたから、ピン形式ではないエアフローでコントロール自由度が高いアトマイザーなんて初めてだったような

相変わらず保険として、ベイパー経験値低いペーペー赤さんチッタの個人的な感想を言わせて欲しい

私の中でコーヒー系リキッドは"このタンク"という概念になってしまった

いや実の所は分からないです、もしかしたら他にももっとドンピシャなリキッドはあると思う
勿論その他のリキッドも入れたんですけどね
いかんせん、このタンクで一番私がガッチリとハマったのがコーヒー系リキッドだったってだけの話

人の好みってほんと凄いねー、みんな違ってみんな良いー

タンク自体は結構甘み出るんですよ
なので、私が他のリキッドが合わないって思ったのはその甘みの出方なんですけど…ほらナイトフライトとコーヒークリームウイスキーっていう『コーヒー系』だからこそ塩梅がかなり良いんですよね
それで最小エアフローにして、じんわり吸います

重いのが得意ではないのにこのタンクだけドロー重いのが吸えるしこれからの季節にやっぱり向いてる気がするので、もしかするとSSカラーとブラックを仕入れるかと思います

ただ、短所も感じます

うるさい

とにかくうるさい

吸ってる音が

エアフロー最小はとにかく吸う音がうるさい
ドリチ選ぶのかな?これに合うドリチ欲しいです
あともう1つ

コットンワークがめんどくさい

この系のタンクだと仕方ないのはわかってる
コットン量とか梳き具合ミスったらリキッド入る量とか…入りきらなくて溢れたり…とかさ
ビルドの問題なのだから仕方ない、私の問題

(あとレインボーほんとに意味わからん)

これも過去の私が悪い
結論:私が悪い

あ、余談に余談を重ねますが…
これを読んでくれた方がいましたら、ほぼ甘みのないブラックのローストコーヒーみたいな美味しいオススメリキッドがあったらコッソリ教えて下さい
私はブラック系も好きです

近々E8のお話やメカチューブのお話も書くとは思いますが、本当に坊主も仏も999年生きた猫も1000年目に頭シバく位の3日ハゲなのでtwitterに載せた際は暇つぶし程度に読んで頂けると幸いです

最後にこれで遊んだ世代しか分からない暗号を残しておきます
『3112200 2599 4119999 44211』
分かった人は記事ツイにリプライしましょう
明日の運勢が最高にラッキーになります
めざまし占いなんて比じゃないッスよ

ではでは

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?