見出し画像

【VAPE】僭越ながらBorderLineリキッドレビューでございます②

 よっしゃ後半戦だー

しかし保険掛けてるようですが、ほんとにリキッドレビュー出来るほど自分の味覚や嗅覚に自信はないので…私の感性とストレートに感じたイメージをど〜かど〜か何卒優しい目で生温〜く見守って下さいね…

ではMTL編

・Cthulhu AIO 520タンク

かなりビターになりましたな
podと違って清涼感がめちゃくちゃ前に出る代わりにクリーム感が隠れた
トップにアイスコーヒー・ミドルはアイスコーヒー飲んだ後にウイスキーをチビッと追って飲んだ感じ・ラストに鼻から抜けるほのかなクリーミー感
後味が口に残らず清涼剤の余韻だけが続く
あまりにもガラッと印象が変わったんで、ビルド下手だったかな?と2回組んだけど同じでした
これはこれで、そういう気分の時にアリだと思った、怪我の功名かも知れない

・Cthulhu AIO BISHOP³

あっ、香り味が豊かになったー!
でも何だろう…やっぱ520タンクでも感じた事だけどもしかしたらBISHOP³と520タンクはどうもこのリキッドのイメージを変える印象がある…いや私がただビルド下手なだけの可能性が大な以上、何も言えないなぁ
一番美味いと思ってるBPのpioneerでほんとは試したかったけど今空いてないからまた後日試してウマウマしようかな?

Hilt BISHOP乗せ

3.5V(赤)、3.8V(黄)、MAX(緑)の3段階

面白いー!トップから喉に洋酒を飲んだ時のようなあの感覚と、ここに来てコーヒーの気配をどれよりも感じる
けどクリーミーさはしっかりちゃんと融和していて清涼感も塩梅が良い
BISHOPに慣れてる補正もあるかもしれないけど、MTLとしてはやっぱり一番好みかもしんない
(絞りの問題とか色々あるとは思うんだけどさー)
甘みは抑えられてサッパリ、でもこのリキッドの主張は逸れない
3.8Vだとあまり変化は感じないけどMAXにすると清涼感が少しブーストするので完全に気分で好きな吸い方して良いのかな

・余談として、ALIENOにもBISHOP乗せて吸ってみた

ALIENOで12.5Wに設定して吸ってみるとHiltより甘みが出た、これもアリアリのモハメド・アリ
セミメカとテク…modが変わると変化もあるんでしょうか?それともワッテージ管理による変化なんでしょうか?
こういう事を考え始めると主旨が逸脱するのであたい何も分かんねーや!

最後に爆煙で焚きオンよー!(突然のプリティーダービー)

・CENTAURUS QUEST RELOAD乗せ

爆煙うま!!!!!!
うますぎてウマ娘プリティーダービーになっちゃうわね
あれ、不思議
焚くと何が強調されるんだろう?と思ってたけどまず甘みをよく感じる、クリームの方で良いのかな?でもクリームってよりは全体的にまとまった甘みと言うか、表現難しいけど完成って言うのが適切?
その甘みに比例して清涼感が増すので、全然くどくないんですね
何なら清涼剤をあえてもう少しだけ足せばかなり吸いごたえあるので、清涼剤大好き爆煙ベイパーの方には相当ウケが良いのでは?などと思ったり
ニコさん添加してるからだいぶ良いですねー!
久しぶりに爆煙おいし〜ッス

・snowwolf デュアルmod デドラビV2乗せ

勝ち

あんだけうるさく感想書いてたけど勝ちですわ
低抵抗で高W攻めるの殆どしないんで、おかしな話ですけど勝ち
フラットワイヤーで吸う、攻めた煙は美味かった
リキッドの味の感想は書かない美味い

ここでふと頭にチラつく『メカ欲しい』
『直列で吸ってみたい』『爆煙って何処まで追求出来るんだろうか』『もっとシルキーでキメ細かいミストを体験したい』

フィリピンmodの事すんごい考え始めてる、人って欲深い生き物で怖い

これを書きながら結構見ちゃったんだ、メカ
ごめんなさいメカの話になっちゃうねやめよう

吸ってみた感想まとめ

・podで吸えば誰でも手軽に美味しいコーヒークリームウイスキーを楽しめて断然オススメだし、podスゲー!って再認識した
噂のE8が手招きしている気もしたよ

・私の力不足でBOROタンクでの評価が難しい、非常に悔しい
でも一番甘さが抑えられてて清涼感メインでビターに吸えて良かった(ほんとに怪我の功名)

・リキッドレビューでありながらも、タンクでMTLは最高だなってまた思わされた
Alberichでも試したいしHusterやKREE V2でも試したくなった
podとは違った良さ・味の出方・幅広い選択や自由なカスタマイズが出来るお陰で、そのリキッドの理想に近付ける
今回MTLとしては一番理想の味でした〜

・爆煙が好きな人は爆煙が正解で爆煙が正義だと思う、MTL派だけどめちゃくちゃ美味かった
吸いごたえ・焚いた時のまとまりや完成度・鼻抜けの香りの良さ
これは爆煙でしか感じられない圧倒的煙の暴力だー
とにかくデドラビの方で攻めたミストが何より勝ち、もう大人げないくらい煙の暴力
スコンカー運用で抵抗値ギリギリ攻めてずっと爆煙で吸えるようにしたら幸せになれるかもしれない…


ほんとここまで長文になるとは思わなかった
でもそのくらい楽しませて頂いたリキッドでした

このボーダーオリジナルリキッドは、NIGHT FLIGHTから着想を得たリキッドですが、この世に1つの素敵なオリジナルリキッドでした
その両方に良さと違いがあってどちらも好き!
どちらもほんと良いリキッドだと思いましたー!

(あっ…そう言えば結局1回も記事の中でCCWって言わなかったwww)

あと店長さん、もし記事見て考察間違ってんなコイツwwと思ってもニヤニヤしないで下さいねwww

最後に、女性にめちゃくちゃ推したい!
完全に私個人のゴリ押しだけどpodに入れて吸ったら美味いしめちゃくちゃ良い香りよ!

じゃの!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?