見出し画像

【VAPE】僭越ながらBorderLineリキッドレビューでございます①

こんばんは、Noteではご無沙汰です
チッタは久しぶりにリキッドへの情熱を持ってレビューを書こうと思います

前置きとして、ガサツで気分屋な私にブログ形式は向かず(散々です)、美味しいリキッドを手に入れてもTwitterでうめー!って言えば大体満足してしまいます

が!

今回は書きたい

というのも、来月で出戻りvapeから1年経とうとしてるんですね

私vape出戻り3回目でして
こんなに沼に足を沈めて楽しんでるのは、梱包のやつの無限プチプチ以来です

今から始める人も出戻りさんもきっといつでも楽しめる・帰って来れるのがvapeの醍醐味なんでしょう

そしてそんな矢先に…「うめぇ!」と感動したリキッドなので頑張って書きます!

ここらで長ったらしい前置きを畳んで
レビューリキッドについて
以下、BorderlineさんTwitterより引用

今回私は3種の内の、コーヒークリームウイスキー1点狙いで2本購入しました
(これは極秘事項で内緒なのですけど、私はウイスキーやブランデーという単語が物凄く好きです)

更にこのコーヒークリームウイスキー(以下CCW略)、構想段階からお話を聞いててNIGHT FLIGHTリスペクトというコンセプトなのだから期待しない理由が無い

そして店長曰く、かなりこだわりを持って試行錯誤をされたとの事
試作1号・2号などを私も試飲させて頂いてきましたが、完成品を吸った今の率直な感想

むちゃくちゃうめー!

お聴き下さい

さてさて、では具体的にセッティング内容をば
今回は張り切ってpod、タンク、ドリッパーの3つで数日間気が済むまで吸ってみました

・【pod】KUMIHO 0.6Ωカートリッジ
  F9 0.8Ωカートリッジ
    ORION mini 1.0Ωコイル
・【MTL】BOROタンク520 0.8Ω
  BISHOP³ 1.0Ω
別撮りですがセミメカでも
【MTL】BISHOP 0.89Ω
・【DL】DEAD RABBIT V2 0.22Ω
    RELOAD 0.3Ω
デドラビをボーダー店長さんにフラットワイヤーで組んで貰ったのでコットン変えてそのまま使用


めちゃくちゃ用意しちゃったんですけど楽しくてやってるので気にしないで下さい(笑)


最初にこのリキッドを直接味見して受けた印象
・ウイスキーと少しの清涼感が一番のキモ
・コーヒーは恐らくアクセント?
・クリーム感で香りと全体を柔らかくまとめている


のかな?と個人的に思いました
調合内容など一切聞いていないので、名前の通りに捉えるとそんな印象を受けます

また、しっかり味が濃いのにこれが不思議と全然くどくないので人が横で吸って吐くミストもかなり良い香り

私は甘々こってり系リキッドの香りが得意ではなく、割とドライなリキッドなどを好むんですが…このリキッドの感動点はとにかく嗅覚によく馴染む
何か癒しの空間が生まれますね、ほんと

絶対女子にオススメしたい(本気)

では数日間吸ってきた感想をpod編から書いてみますね〜

・KUMIHO(キツネ)

クリーム感が表立っていて甘みがよく出ますね、清涼感は微弱でありながらコーヒー感もほんのり追ってくるのでそれらが甘みを出しすぎないように上手く働いてる気がします、吐くとウイスキーのコクがあるかも
清涼感を極力抑えて程よく甘めに吸いたいならKUMIHOが良いのかな

・F9
めちゃくちゃ甘み出るぞ!?
逆に私はF9で吸うのは違う気がした

・ORION mini

清涼感がキツネより出ますね〜、逆に甘みは僅かにキツネより抑えられてる
そしてキツネと違う所がもう1つあってウイスキー感が結構顔を出してくる
ORION miniの特徴なのか清涼感の出方に良い印象を持ってたので、キツネとはまた違うアプローチです
これで吸うの美味いな!ってなりました

では後半記事でMTL編を
(1回の記事で書ききれなかった…🤦‍♀️)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?