欲張りすぎる人です。


はじめまして、何事も欲張った結果2,160,000の借金を抱えながら結婚し、最終的に任意整理に進んだとある主婦のちゃこです。

利息抜きでこの金額です。収入は月80,000に対して支払いは任意整理するまで毎月76,000でした。当時出産もあり産婦人科費用で支払いが出来なくなったりして夫や親、義親まで全員に借金を知られ絶望からの任意整理スタート。

結論、任意整理もっと早くやるべきでした。

いままでは弁護士さんへの費用用意出来ない!弁護士さん怖い!なんかもうとにかくむり!の意思でしたが家庭崩壊寸前でもう身内全バレだし進むしかなくなって人生最大の努力を使いました。ガンバッタヨー

最初は弁護士さんに勧められ自己破産手続きでしたがなんと去年の夫の収入が多く、収入を見た弁護士さんから無理ですねの一言で任意整理に変更。ついでに入っていた保険も解約。初月のみ保険の解約金で一気に払えるところまで支払い、その後月30,000の支払い×37回で成立しました。月の返済額は当時の半分以下。支払い回数多くて先が長いけど。でも無理なく自分で支払える金額。助かった。

毎月20日に30,000振込しているのでもうすぐその日が来ます。今月で3回目です。先が遠い気もしますが確実に返済回数が減っていくと思うと頑張れる。

なるべく返済記録など残していきたいと思いますのでどうぞほんわか応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?