見出し画像

最初で最後のアイドルたち / S.COUPS



そうです。スンチョルさんです、今回はスンチョルさんです。
スンチョルさんのことを考えると無条件にセンチメンタルになってしまいます、性格上、"リーダー"というポジションには弱いもので・・・・・

 



スンチョルさん、わたしはスンチョルさんのここが好き。

セブンティーンだけじゃなくて、カラットの統括リーダーともいってくれる、本当に誰も置いていかない心の美しさがあるところ

疲れて眠っていてもメンバーに名前を呼ばれればすぐに起きて駆けつけてあげる、"自分よりもメンバー"という、はかりしれない思いやりがあるところ

いつだってなんの惜しみなく、当たり前のように愛を伝えてくれるところ

誕生日は0時に祝ってほしい、子供みたいな可愛らしさに、メンバーから(愛の)いじわるされちゃうとすぐすねちょるしちゃう末娘(公認)なところ

いつもは堂々としているのに、いちばん怖いものはお化け なんていう可愛らしいギャップがあるところ

セブンティーンのことが大好きすぎて知らず知らずのうちに自分よりもメンバーを優先してしまう "リーダー"としての人格が身に染みているところ

ほんとうに、言葉では表せないほどリーダーという立場を愛し 苦しみ、なにがあってもまた前を向いて十三人で進んでいこうと、
あなたが"SAY THE NAME"と口にする瞬間、



ああ、好きだなあ〜〜〜〜〜・・・・・って






セブンティーンの、カラットの統括リーダー、エスクプス。
でもほんとうは怖がりで、いつも真ん中ではっちゃけるメンバーを、隅っこでみている、あなた。
自己主張が強くなくて、目立つことがそんなに好きじゃないのかなあ、とかね、たまに思ったりするんだよ。

リーダーとしての役割。最年長としての役割。弟たちのために、グループのために、あなたが率先して道をつくるんだよね。危ないところはないか、歩きにくいところはないか、みんなよりもちょっと前に立って確認して、それでから手を引っ張ってあげるんだよね。"休みたい"とは言えないメンバーに自分から「休みなよ」って声をかけてあげるんだよね。困難に直面して、為す術がなくなってしまったとしても、最後の一手を絞り出し、その状況からみんなを掬いあげるんだよね。どんな向かい風がきても、二本の脚で踏ん張ってそこに立ちつづけるんだよね、決してだれも傷つけないように。


でも本当は、あなたが道をつくるための道具を用意して、休めというあなたの体調を心配してさり気なく肩を組んで、向かい風に立ち向かう背中を支えて、そうやってあなたが"リーダー"を全うできるように、いつも十二人のメンバーがあなたを支えているんだよね。



リーダーという役目は、必ず誰かが担わなければならないもので。リーダーじゃなければできたことも、リーダーであるがために諦める必要があったかもしれなくて。セブンティーンのために、自分のなにかを犠牲にして得たものが必ずあったわけで。向かっていきたい場所を、リーダーという役目が許さなかったかもしれなくて。甘えたくても甘えたい自分を抑えて、泣きたくても泣きたい自分を抑えた瞬間があったかもしれなくて。
それでもあなたは全てを乗り越えて、今日もセブンティーンの、カラットの統括リーダーとして生きているわけで。
どんな自分が心の中にいたとしてもセブンティーンとして、リーダーとしてまだまだ活動したいと思ってくれているのは、今日だってこれからだって、いつでもあなたのすぐそばにいる十二人のメンバーで、会社の仲間で、家族で、友達で、カラットの存在があるからなんだよね。


あなたの笑顔の裏側の苦悩はあまり明かされなくて、いつも幸せとか楽しいとか、そういったプラスな言葉ばかり言ってくれるよね、ほんとうに人として強いなあと思う。あなたがセブンティーンのリーダーでいること、ほかのどの十二人をみても、やっぱりあなたがいちばんリーダーに相応しいなあ、って。どこまでも信じれるなあ、って。


「僕たちはみんな誰かにとって最高であり自慢であり愛です🖤❤️もちろん僕にはカラットが、カラッとにはセブンティーンが。」-weverse
「CARATの皆さんが僕たちにくださる愛が、一方的に好きで愛しているのではないということを感じさせてあげたいです。それがステージであろうと、音楽であろうと、僕たちはお互いに通じあっているということを伝えたいです。前ばかり見て駆けていくより、できることは本当に全部してあげたい気持ちというか。大切に思う気持ちがもっと強くなりました。」
-weverse magazine




あなたが、メンバーだけではなくカラットまでにもその等身大の愛を伝えてくれる時、まるで自分のすぐそばで話してもらえているような、そんなあたたかさと寄り添いを感じる。本当に衷心からカラットを愛してくれているんだなあ、ってあなたの愛が言語の壁をこえて、海をこえて、わたしの胸に届きます。


あなたがセブンティーンの、カラットの統括リーダーでいつづけていれる限り、わたしもあなたと同じくらいの愛と感謝を思いっきり届けるよ、

エスクプスさん、スンチョルさん、いつもリーダーでいてくれて有難う。いつもあたたかい愛を伝えてくれて有難う。
あなたの愛で、今日も頑張って生きていこうと思えています。
しんどい時、つらい時、素直に声を上げて周りの人を頼ってね。あなたはリーダーだけど、それ以前に"エスクプス"であって、"スンチョル"なのだから。


これからもセブンティーンの夢をたくさん叶えようね、
そしてあなたの心の中の夢もたくさん叶えようね🌏



2021.11.01      na

ps.いつも重たーーい話になっちゃうから、そろそろ明るくnoteを書きたいところではある(そうか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?