見出し画像

ダイヤモンド✡️ユカイ

この前、ダイヤモンド✡️ユカイに髪を切ってもらった。
勝手にそう呼ぶことにしただけなんだけど。

なんで、ユカイ⭐︎に髪を切ってもらうことになったかといえば、カラス撃退美容師(面白かったし今度書こうかな)にたくさん髪をすかれすぎたから。
同期との集合写真を見たら私だけ横髪カッスカスで、こりゃ大変!!!いっそのことレイヤー入れたらいいかも!!なんて思ったのだ。
急いでminimoで検索して、その日お安くモニターで切ってくれる且つ、経験年数の多いお兄さんを発見!!!

やった〜!!と思った私は嬉しくなっちゃって30分前に美容室前に到着。
椅子なんていう、労りの精神豊富なストリートファニチャーがそうあるわけではない地方都市。仕方がないからたまたま近くにあった、5年くらい前好きだったスリランカカレー屋さんの周りをぐるぐる回ったり、無意味に信号渡りまくったりして暇つぶしをした。そんなこんなで20分暇を潰し、やっと訪れた美容院。

超タトゥーまみれのピチピチタンクトップお兄さんが出てきた。
おぉ。いかつい。
そう思ったけど、すっごい寡黙。髪の話以外何も喋らない。鍛えられた筋肉のせいか、シャンプーめっちゃ指の圧を感じる。指圧マッサージの店に来てる??と思ったものの、大丈夫です??今からトリートメントしますね!!ってしっかり報・連・相するタイプ。すごく細かい。多分、真面目な人なんだなぁ。いかついだけなんだなぁ。いい人そうだなぁ。
そう思いつつ、髪を切ってもらっていると、肘にタトゥーを発見。

花の芯?真ん中の丸いところが肘のどセンターにあって超目が合う。困惑。でもバシバシ髪切るし上手だった。
や、にしてもこの位置って肘当てじゃんもはや。とか視界に入るたび思いつつ会話を試みる。
ユカイ⭐︎がとても丁寧に髪の巻き方とか扱いを説明してくれるので、明日からのセット楽しみです〜🎶と言ってみたところ、超真顔で笑っていた。
怖い。
何か間違えたのかもしれない。
隣から、
ドラマ見ます〜??
見ません〜💦
見ないんですか?ドクターチョコレート見てるんですよ〜
なんていう、盛り上がりのない会話が羨ましく感じた。

とにかく一通り髪を切ってもらい、写真ももらい、最後に名刺をもらった。
そこには、YUKAI⭐︎(名前はイメージ)
名前の最後になんで星????きらりんレボリューション!!!!ダイヤモンド✡️ユカイ!!!!

なんだか周りからレイヤーは不評だけど、きっと切るのは上手な人だったからまた行ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?