見出し画像

第1回「ソロ大喜利」2つのお題に40回答!

こんにちはKANです。

今日は自分一人で大喜利のお題を考え、
それに対していくつも回答も考えていきます。

イラスト付き回答もあります。



お題①「パチンコ屋は負けた人が不機嫌になって帰るのが普通ですが、
来た人全員が笑顔で帰るお店があります。
どんなの?」


回答:
負けた数に応じて店員がディープキスをしてくれる

回答:
たま たま

回答:
玉が全部笑顔のマーク

スクリーンショット 2021-08-11 16.18.05

回答:
入店時は間違いなく「パチンコ」と書いてあった看板だが、
帰るときに店内側から見るとなぜか「オチンコ」になっている

回答:
そうしないと、
店外にいる「ギャンブル 楽しかっ太郎」に鎌で殺される

回答:
出玉がめっちゃ出る

回答:
「右隣に座った人の下半身を触り放題」というルールがある

回答:
負けた時の演出で、
金田朋子の「ギャー〜!!」という声が鳴る

回答:
負けすぎて笑える

回答:
換金所かと思ったら監禁所で、
2年拘束された後の解放感で笑顔になる

回答:
「なんだ、結局人生そのものがギャンブルじゃないか」と悟る

回答:
ねり消しが貰える

回答:
明日、池田エライザと結婚できる

回答:
キャンペーン期間中はいつもよりキャンペーンなのでキャンペーン期間中よりお得なキャンペーンである

回答:
「もうパチンコなんかしないよ、ありがとう」と思っている

回答:
玉の代わりに「ワライ・トマラナイダケ」が出てくるし、食べちゃう

回答:
みんなパチンコを打とうとして入店するが、
コアラが「そんなことより僕とオセロをしようよ」
と言ってきて、一緒にオセロをして、楽しい

回答:
打っている最中、茹で卵になる

スクリーンショット 2021-08-11 18.12.13

回答:
母が豚汁を作って家で待っている


お題②「歯医者さんが転職して、こんなことをしていた」


回答:
スイーツ専門店に就職。
”虫歯確定ロールケーキ”を食べさせて即、治療してくる

回答:
保育士になった。
しかし虫歯治療のことが忘れられず、
気づけば紙粘土で「型の詰め物」の作成をしていた

回答:
警察になってスピード違反を取り締まるが、
「免許証見せてください」というところを
「保険証見せてください」と言ってしまう

回答:
プロのカードゲーマーになったが、
今まで治療してきた患者たちの保険証を使って無双してしまう

回答:
市役所で、保険証を扱うことに興奮している

回答:
格闘家になっだが、
必殺技「捕拳衝」(ほけんしょう)が強い

回答:
ペットショップの店員になったが、
人の歯で慣れているため、
犬のガチ犬歯を見てその鋭さに震えている

回答:
歯科衛生士を辞め、宙(そら)へ。
「宇宙衛星ハブラシ」と呼ばれる存在になった

回答:
コンビニ店員になったが、
「肉まんを食べると熱い可能性がある」と
麻酔を勧めてくる

回答:
漫画家になり、
ボーイズラブに代わる新ジャンル、総入れ歯ラブを描いている

回答:
ビルの清掃員になって床を磨いているが、
たまにそのブラシで歯を磨いてしまう

回答:
高飛びの選手になったが、
棒を自慢の歯で噛みちぎって失格になった

回答:
旅人になってイングランドに行こうとしたが
間違ってインプラントをしてしまった

回答:
サイゼリヤの店員になって
「ミラノ風八重歯」を出してくる

回答:
自衛隊になったが、
「痛かったら左手を挙げてください」
と言ってから撃つ

回答:
遺体を回収する仕事に就いたが、
腐敗臭が特に酷いところを「死臭ポケット」と呼んでいる

回答:
AKBのプロデューサーになって「歯の総選挙」を行う。
当然、前歯がセンターになった

回答:
インスタグラマーになって、バズる度に歯を一本抜いている

回答:
グラビアアイドルのカメラマンになったが、
「胸の谷間」よりも、「歯と歯の隙間」に興奮してしまう

回答:
車道の交通整備をしているが、
いつも「A車線 B車線 CからF車線」などと呟いている

回答:
レーサーになって、歯ドライブ

スクリーンショット 2021-08-11 16.11.06

回答:
学者になったが、思考と間違えて歯垢を磨いている


おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!

今回は1人で大喜利をやってみましたが、
対人でやる大喜利とは違った学びが得られました。

大喜利強くなりたい人にはオススメ出来ます。

この記事の最後は、
任意の支援による有料スペース(150円)とさせて頂きます。
もしこんな私を支援してくれる方がいたら
noteの収益は全て記事に還元していくのでよろしくお願いします。

おまけの内容として、
対人の大喜利とソロ大喜利の違い学んだこと等を記載しております。

皆さんも、
今回の好きなお題に対しての回答コメントしていってくれたら嬉しいです!
もちろん感想もお待ちしてます!

改めて、ここまで付き合いいただきありがとうございました!

※8/14追記 第2回はこちら

ここから先は

1,213字 / 1画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?