見出し画像

スイス4コマ備忘録

 4コマ漫画でスイスに行った時の準備や当時の私の心境を描いてます。

 5年位前にスイスに一人で行きました。翻訳のボラでスイス関連をチェックした時、何となく行けそうだったので。「聾に生きる」という本を読んだこともあって準備を進めました。

※もともと別のSNSで描いていたのですが、このスイスネタではないものの私があげた記事をパクられたことがあった上に管理人も黙殺する始末だったので、発表を止めました。改めてこちらでゆっくり描きます。私自身の備忘録もかねて、もう一度海外に行くことがあったらと思って記録に残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?