てれぱしーらいくあさてらいと

この間泥酔して舌ブラシをしていたら、力の加減が分からなくなり舌をズタボロに切ってしまった。ゴリラかな?
その時は酔っていたため、うがいした時の紅色の水を見て喜んでいたのだけど、翌日起きると傷口に細菌が入ったのか口内炎になっていた。

食事も苦で、喋るのも苦で、いつもならテレビの中のマツコデラックスや孤独のグルメのゴローさんに永遠に話しかけている私も、黙り込んでしまった。
ザ・みゅ〜の企画、Telepathy Like A Satellite 京都編はもう2日後なのに。

とりあえず亜鉛を摂取したり、口内炎用のシールを貼って間違って飲み込んだりしたけど治らず、企画前日、歯科に行った。
歯科では関西弁のお姉さんが診てくれて、「うちも口内炎できるたびいつも自分でやってんねん!」て言いながら舌の口内炎をレーザーで焼いてくれた。当たり前だけど医療従事者も関西弁なんだな。焼肉の匂いがした。

舌を焦がして迎えた企画当日、
ちゃみこ、はみたん、かいへいたんと合流しリハを終え、無事に京都nanoオープン。

企画が始まるまでは、お客さん来るかな、予約書いてた人がみんなキャンセルしたらどうしよう、緊張で歌詞全部飛ばしたらどうしよう。と毎回毎回不安になる。
この日もいつもと同じように不安で、胃袋吐きそうになってた。

わたしが胃袋吐きそうな中、1番手のAIRCRAFTが始まる。
AIRCRAFTとは3月に1回だけ共演して、その後ギターボーカルの翔理くんと弾き語りで1回共演しただけなんだけど、根っこの暗さをキュートにポップに誰かに教えたい(伝えたいとは別モン)気持ちを感じて好き、
メロディもつい口ずさんでしまう、大好き。

私は人の音楽の感想を書くのがとても苦手なので、大好きしか書けないのだけど、音楽やライブを見聞きするにあたり、このバンドは良い とかよりも 好き じゃなきゃ意味なくて、AIRCRAFTは良いんだけど、そんなことより好き好き大好きで、きゅんとする。
誰かがAIRCRAFTを傷つけるようなことがあれば私(姉貴)が許さない。

AIRCRAFTで踊り狂った後はthe seadaysが爆音でライブを始めた。
正直、ザ・みゅ〜の前にこんな爆音出すなよ、とか思いつつ、the seadays大好きなので踊り狂う。音が大きすぎてお酒の入ったコップも踊ってた。こぼれなくて良かったね。
seadaysとは私が18歳の頃からの長い付き合いで、最初は爆音だし髪も長いから怖かったのだけど、最近はくぼさん以外髪の毛そんなに長くないから怖くない。

私が関西来て4年弱、はじめての関西での企画だった。はじめての関西企画は絶対seadays呼びたかったから、本人達に言うの恥ずかしかったけどちゃんとその旨を伝えた。
爆音で野蛮でピュアピュアなseadaysが大好き。なんかseadaysはみんな泣きそうな顔してて可愛い!

私たちザ・みゅ〜はseadaysで耳壊されたからか、moguraさんが盛り上がってたからか、私たちがテンション上がってたからか、今までのザ・みゅ〜で1番爆音だった気がする。
でも、今までで1番気持ちよかった!まだ気持ちいい。
どんなライブしたとか、曲とかは、10/6の下北沢THREEがあるから内緒…。

ただひとつ言えるのは、ザ・みゅ〜、大きくなる気満々なので、初企画の今のザ・みゅ〜ちゃんから見ておいた方が良いぞ!

泣きたい時に先に泣かれるような、それで結局仕方なく笑うしかないような損ばかりでも、いいと思えた そんな夜だった!
心から笑えた!本当あの場にいた全員にキッスしたい気持ちだよ。ありがとう。

(渡辺りょうが親友って言ってくれて嬉しかった。あとAIRCRAFTのゆいちゃんが見るたびどんどん可愛くなっていく。可愛い。また弾き語りでもバンドでもやろう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?