ふりかえり

久しぶりです
その理由はアカウント忘れてたということ笑笑

こんどから1日振り返りたいと思いました。
特にビジネス的なあれではありませんが、自分がとう過ごしたか残そうかと

10月10日
起床
テレビ見る(ニュース)
スッキリするためAbemaTVでアニメ流す
朝シャワー
朝食
学校でトレーニング
授業
先生と飲み会
友達連れて家でだらだら笑

と、簡単に箇条書きにしてみました。

最近は歩いてる時間とか予定の合間に次の予定とかの整理を心がけてます。
理由は、その場で反省しても時間が進んで次も反省の時間を設けなければいけないこと。
正直無駄ですよね反省って。まあ生かせれば別ですが。大半は生かせないと思ってます。
PDCAサイクル確かに大事ですね。この中に反省ってあります?4つの段階を循環的に繰り返し行うことで、仕事を改善・効率化することができる方法なので、反省を入れる余地はありません。とはいえ、全くしないのもあれですが、1番は行動する中で反省を生かす事が大切なのかなぁと。あと結局問われるのは質より量。内容の成功や失敗なんて結果論だと思います。量を増やしていく上で内容を立てていく。あ、割と当たり前だった…
それを残すためにメモしたり目に見えるようにしなければ、エビングハウスの忘却曲線で20分程度で忘れてしまいます。
なら、その場そのときでメモなり録音なりして解決できればいいですよね?それから持ち帰って自分の考えた事を思い出したほうがいいですね。とはいえ、これは二度手間ですのであまり効率のいいやり方ではありません。
どーしたらいいんですかねぇ、、、、知らないだけで答え出てそうな気がします。

関係ないけど、仕組み知る前に歴史勉強しよーっと。「なぜおきたのか?」学ぶ上でその背景って大事だよね?その背景ってのはだいたい歴史。だから学ぼうかと。あと戦略とか知りたいし
#久しぶり #意味不明 #文系 #学生 #頭悪い
#筋トレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?