見出し画像

「”あなた”のスターバックスのある生活」をご紹介させていただけませんか❓

こんにちは!
このアカウントはスターバックスにまつわる情報を発信していましたが、
新しい企画がスタートします!


タイトルは「◯◯さんのスターバックスのある生活」。

これまでは、新作情報を中心に、このアカウントの活動過程を発信してきました!その中で、多くの方との出会いがあり、この発信のきっかけとなることがありました。

スタバが好き。

そんな想いで、数珠つなぎの様に、人との出会いが生まれています。
この活動を始めて個人的には一番の嬉しさにつながり、
方向性そのものを考え直す機会となり、皆さんにとってこのアカウントはどうなっていくことが良いことなのかを真剣に考えました。

そのお話は詳しくは、別の機会で。

今回は、新たな内容で発信することが決まりましたので、そのご報告です。
一人目は、このアカウントを運営している、私自身のスターバックスのある生活を知っていただこうと思います。

ぜひ、今後の投稿を楽しみにしていてください。

■自己紹介

<スタバアルバイト時代>*大学4年間勤務
○学生時代、スターバックスでPTR/パートナー(従業員)
○当時、飛び級?でSSVを経験(シフトスーパーバイザー/時間帯責任者)
○他店勤務や店外イベントを多数経験(外泊出張応援等)

<現在>
○百貨店勤務、売場責任者→法人部門担当→財務部門担当
○学生時代のスタバ経験を活かし、「スターバックスのある生活」を発信

■わたしのスターバックスのある生活

画像1

わたしの「スターバックスのある生活」
.
.
✅スタバの好きなところ
PTRとして働いたことがきっかけ。
ドリンクはもちろん、人と人の繋がりを大切にしているところもそう。チェーン店なのに、一つ一つの店舗にしっかりストーリーを感じるところが本当に素敵だと思う。

✅利用頻度・時間帯
週3〜4低度、夕方〜夜にかけてが1番多いです。
ゆっくりしたいときによく行きます😊

✅好きな店舗
・国立店
・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店
 (↑TEAVANAのスペシャル紅茶ドリンクが飲めます!)
・リンクスクエア新宿店

本当はもっといっぱいありますが、最近の厳選です✨

✅好きなドリンク/よく飲むドリンク
・抹茶クリームフラペチーノ
・和三盆抹茶フラペチーノ
・カフェアメリカーノ

✅好きなカスタマイズ
・カフェアメリカーノ
 はちみつ🍯トッピング

 ストローの位置によって、甘さがあるとこないとこのバランス感がめちゃめちゃ美味しいです。

✅おすすめしたいドリンク・カスタマイズ
①↑上のカスタマイズは本当にオススメ❗️
②キャラメルマキアート
 シロップ変更(バニラ→キャラメル)
 キャラメルソース増量
③スターバックスラテ(なんだかんだ安心で大好き)

✅スタバでついつい買ってしまうもの
①あらびきソーセージパイ
 さくさくで、ジューシーでたまらん
②フィローネハム&マリボチーズ
 スタバで1番食べてるのは自分だとおもう。←

✅忘れられない限定ドリンク
①2011年発売
 エキストラコーヒービターキャラメルフラペチーノ

後にも先にも1番飲んだドリンクでした!
再販してほしい。ほんとに×100。

✅こんなドリンク飲んでみたい!
特にこれ!ってことはないんですけど、
フラペチーノが大好きなので海外で人気になったフラペを日本でも出して欲しい。というか、何が人気だったかそういうの知りたいですよね〜🥤

✅スタバで経験した嬉しかったこと
店員時代での話です。
遡れば、働き始めてはじめてのお正月🎍。
小学生低学年の2人の兄弟が、ポチ袋から一万円でドリンクを買ってくれたこと。
ぼくらが作っているドリンクは、何杯もあるうちの一杯。
でもその子達のおかげで、提供する側の一杯のドリンクに対する気持ちが変わりました。
今でもその時の気持ちをずっと覚えています。

あの時の兄弟に、心から感謝してます。
ありがとうございます。

✅スターバックスのある生活をはじめた理由
働いていた時から、スタバの楽しみ方をドリンク以外でも沢山伝えたいと思ってました。その時は、行動力もアイデアも覚悟もなくてできませんでした。
でも、いまは少しだけ大人になれたので、この「スターバックスのある生活」を発信しています。

必ずスタバ社の公認をもらえる素敵なアカウントにします。

よければ、力を貸してください。
よろしくお願いします。

共感いただける方、その想いを少し受け取ってくださった方、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

是非、シェアなどしていただけると嬉しいです。
また、このような投稿をしてくださる方がいらっしゃれば、一緒に「スターバックスのある生活」アカウントを作っていきましょう。

ご興味持ってくださった方がいれば、
DMをいただけると幸いです🍀

■ご紹介させていただける方、大募集しています!

【Instagram】
 ⬆️リンクありです、ぜひ一度見てみてください!

スクリーンショット 2021-02-23 19.28.18

こんな感じで、Instagramにてご紹介させていただいています。
もちろん、noteや他SNSでもシェアさせていただきますので、
ぜひ、あなたのスターバックスのある生活を教えていただけませんか?

ご興味のある方は、
こちらのコメント欄へお願いいたします❗️
(*InstagramのDMからご連絡いただけるとよりスムーズです!)

また、下記DM時に皆さんにご送付しているフォーマットも記載しておきますので、ご確認してみてくださいね!

☆★
この度はご興味を持っていただきありがとうございます!🙇‍♂️
.
みんなでこの「スターバックスのある生活」アカウントを創り上げていきましょう!
.
.
🌟このアカウントはSTARBUCKS COFFE JAPAN初の公認アカウントになり、皆さんのスタバ時間がより素敵なものになることを本気で目指しています!
.
.
<皆さんとの約束>
*アカウントのタグ付けをさせて頂きます
*ストーリーに投稿/メンションさせて頂きます
*ハイライトにも残します
*Instagram以外の「スターバックスのある生活」アカウントにもシェアさせていただきます。
.
⬆️上記書いてある内容など、シェアやメンションされたくない方はその旨、教えてください。
.
.
.
🙇‍♂️お願い①🙇‍♂️
あなたの、自分が写ったとっておきの画像を一枚送ってください。

*写真サイズ・正方形(1:1)
*正面・横向き・後ろ向きなど。角度はなんでもOK !
*画像本人の位置は中央でも、左右でもOK!
 (画像本人は、近くても・遠くても可)
*顔出ししても、隠してもOK !
*背景は灰色に加工させていただき、皆さんが目立つような加工方法で投稿させていただきます。(投稿内容がイメージとなります)
.
.
🙇‍♂️お願い②🙇‍♂️
以下の✅項目から好きなテーマを選んでいただいて、自由に書いてください!
皆さんの「スタバ愛」を楽しみにしています。
.
*項目は一つでもOK!気楽に書いてくださいね😊
*ここにない項目を作っていただいてもOKです。
.
🍀ご返送いただき次第、順次投稿とさせていただきます🍀


以下投稿文—————————————————
◯◯の「スターバックスのある生活」
↑皆さんの名前(アカウント名・ニックネームも可)
.
.
✅あなたについて
✅スタバの好きなところ
✅利用頻度・時間帯
✅好きな店舗
✅好きなドリンク/よく飲むドリンク/フード
✅好きなカスタマイズ
✅おすすめしたいドリンク・カスタマイズ
✅スタバでついつい買ってしまうもの
✅忘れられない限定ドリンク
✅こんなドリンク飲んでみたい!
✅スタバで経験した嬉しかったこと
✅あなたにとってのスタバとは?!
Ex:唯一我に帰れる部屋、大人の子供部屋、愛する人と出会った場所
.
.
✅その他なんでもテーマ付けしてみてください…!

■最後に

いかがでしたでしょうか?
自分以外のスターバックスのある生活を知る機会って、今まで中々ありませんでしたが、知ってみるとスタバに行きたくなりませんか?

ぜひ、共感・ご賛同いただける方を募集していますので、
お気軽にお声がけくださいね!

投稿内容をみて、いいなと思っていただけたり、なにかに共感いただけたら「スキやフォロー」をしてもらえると本当に励みになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

また明日もお会いしましょう!♬

画像15


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!いただいた資金は、「スターバックスのある生活」についての活動資金(ドリンク・フード・グッズ購入代、店舗へ行く移動費等)に使わせていただきます。引き続き、応援いただければ幸いです。