見出し画像

思いは伝わる(個人的な見解)

久しぶりの投稿になります。
先月から娘のサッカー関連で色々と付き添いが
あり、noteにエネルギーが注げませんでした。

色々と思うコトは沢山ありつつ…
noteに思いを綴ろうと思いながら
今日のタイミングになりました。
無理をせずに続けていこうと思っているので
時々の投稿になるかと思います。

コロコロやコロワクの件について…
私的には無いと思っています。
周りが色々と騒いでいますが
初めから仕組まれた物だと思っていて
ただそれについて私の思ったコトが
正しいかどうかという次元の問題では無い
そんな世界的に大きな問題だと思います。

そんな中、メルカリで良くハンドメイドの買い物をしていてその作家さんと個人的に親しくなり
LINEでやり取りするまでになりました。

会ったコトはなくセッションをお願いし
声の会話のみの方でして
たまたまLINEでやり取りしている中で
コロワクのコトが気になり
普段の私のなら自分が未接種ですし
任意なので自ら話をするコトはしない様に
しています。

ですが…
とても気になり勇気を出して聞いてみたら
数日後に接種予定との事でした。
任意ですし、個人の考え方もありますので
そこは尊重した上で全力で私の思いを伝えました。

その方は持病があるので
初めは接種するつもりはなく
住んでいる地域からの脅迫めいた手紙が
届いて渋々、接種する事にしたとか。

任意と言っている割に変な圧力をかけるのは
おかしいと思いませんか❓
最終的な判断は本人が決めるコトなので
私は自分の思いを伝え、それ以上は
言いませんでした。

結果…
ご本人から連絡があり
「接種を決めたけど迷っていたタイミングで
私から連絡があった」
考えた結果、接種はやめたとの事。

キッカケは私だったかもしれませんが
最終的な判断はご本人が決めるコト
全力でお伝えして良かったと私は思っています。

接種して体調が悪くなるのをわかっていて
接種するのはどうなんでしょう。
健康なのに敢えて接種するのは
私はおかしなコトだと自分の体感で
わかっているので打たない選択をしました。

来月から3回目の接種が始まる様ですが
持病や慢性疾患がある方こそ
接種する際はよく考えてほしいと私は
思っています。

インフルフルにしても同じかなと思って
いて、コロワクも死ぬまで
接種し続けなければいけないのは嫌です。

接種し続けなくても免疫力があれば
打ち勝てると思っている私でした。

それぞれの考え方や見解があるので
私の思いは全ては言いませんが
この問題はまだ続きそうですね。

私の思いを綴ってみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?