見出し画像

キャラ紹介 シルヴィアさん

お家を購入する前からもんもんと空想してたキャラクターを紹介していこうと思います。

家の持ち主でロッジ的なのを運営しているシルヴィアさん

とりあえずふんわりしたイメージをカスタムキャストに頼って顕現
名前はシルバニアから取ってシルヴィアさんです。

茶髪を後ろで結っており(お団子のような)前髪をきっちり分けている清楚な印象
「〜ですわ」「〜ありませんの」のような丁寧な敬語でお話しする

メイド服はもっとロング丈のスカートですが、カスキャのデフォルトの衣装の中になかった為とりあえずこれにしています。ホーンテッドマンションのメイドさんのような緑のメイド服です。

右下の角部屋にて生活

ロッジは2階と屋根裏もあって広いですが、シルヴィアさんは元物置きみたいな狭めの部屋で生活
2階(と屋根裏部屋もお客がいいって言うなら)を貸し出して宿泊させてくれるロッジ的なのを営んでいます。

お家はシルバニアシリーズの「緑の丘のすてきなお家」です。
何となく森の深くだけど少し開けた小高い丘で、遠くに湖畔と山が見えるイメージがあります。
背景に毎回室内(リアル)の棚が映っちゃうので、その内棚の前にもでっけー絵でも貼り付けてノイズにならないようにしたいと思ってます(カレンダーの裏とかに描こうかと)

お客がいなければ普通にリビングでくつろぐ

いつから森で暮らしているのか分からず、生い立ちや年齢も不明。
1人でロッジ経営は危なくないのかお客に聞かれたところ、「悪さを考える人間はこの森でここまで辿り着けない」との事。
森が許した人だけ辿り着けるひっそりとしたお家のようです。

家事全般が趣味で、心が落ち着くらしい。
ソファに編み物なども置いて暇があればやっています。

黒のコンロも捨てがたくてとりあえずシルヴィアさんのお部屋に設置
自分用のお食事はここで取ったり単にストーブ代わりにもしている

読書も好きで夜に少し読んでから眠るのがルーティン

背後にバスルームが貫通して見えますがここも見えない扉と廊下があるようなイメージでいます。
窓側は裏庭や畑 洗濯物もそっち側で干します
洗濯物系は自力で何とか作れそうかなと思いますが、シルバニアのシリーズで野菜畑があったのでいつかそっちも揃えていきたいなという感じです

まだシルバニキャストでお泊まりに来るお客さんや森の住人たちが何人かいるイメージなので、こんな調子でまとめたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?