日本のホテルが海外で話題に?

どうも?

スタッフの内の一人、Tです。

海外のサイトをサーフィンしていたら面白い記事を見つけました音譜
ハウステンボスのパーク内にあるホテルについて海外サイトで取り上げられていましたo(^▽^)o

記事の元サイトはこちらなんですけどね。
http://www.itworld.com/article/2876635/androids-will-greet-guests-at-japanese-smart-hotel.html

書いてある内容は、ざっくり言うとこんな感じです

(あくまで個人的な翻訳です)

『長崎のハウステンボス内にあるホテルでは、
産業用ロボット(アンドロイドっていうやつ)が
ホテルで受けられるサービスの一部を担っている。

 コーヒーを運んだり、受付をやっていたり、掃除をしたり。
その他にも、部屋に入るのにドアキーではなく顔認証システムを使っていたり。』

これからの時代は、物を運ぶ・掃除・などの単純な作業は
ロボットが人間の代わりに仕事をする世の中になっていくんですかね~。
もっと性能の良いロボットが出てきたら、人が必要ではなくなっていってしまいますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?