見出し画像

甘くない子どものつぶやき(3)ゲーム中

子どものつぶやきって、カワイイ💕と思うイメージですよね。
でも……私の子ども達のつぶやきは、なぜかちょっと違うみたい?
我が子のつぶやきで、印象に残っているものを書き記します。

ゲーム中のつぶやき


子ども達はゲームが大好き。

ちょっと前は3DSで遊び、今はSwitchやスマホゲームを楽しんでいます。

私もファミコンで育った世代なので、ゲームはそれなりにやりますが……
戦う系はちょっぴり苦手。

週末、きょうだいでゲームを楽しんでいた時のこと。

上の子たちはバイトや学校の課題があるからと、次々にゲームを離脱していきます。
残ったのは、娘③と娘④。

「3人いないと負けちゃう!おねーちゃんもやろう?チョコもあげるしマッサージもするよ!」
娘④があの手この手で、遊びに来ていた娘①を誘っています。

娘①は、せっかくの休日なので「休みたい」とやる気なし。

「うわぁ〜ん」と、得意のうそ泣きをする娘④。
見かねて「私がやろうか?」と聞いたところ……

「あんた、弱いから!」

あんたって……
弱いって……

そういう風に思っていたのね。

確かに戦い系は弱いけれど……
テトリス99では1位になってVIP対戦もできるレベルなんだから。

「もう娘ちゃんと遊ばないもん!」

そう言い返した、大人気ない母なのでした。

お読みいただき、ありがとうございます🍀
甘くない子どものつぶやき、シリーズで書いていきます。
「スキ」をいただけると励みになるので、ポチッとよろしくお願いします❤️

↓他のつぶやきはコチラから↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

*感謝* お読みいただいた上に、サポートまでありがとうございます😊 子ども達が笑顔になることに使います💕