見出し画像

三河国 砥鹿神社さま #18

「全国一の宮御朱印帳」で御朱印をいただく一の宮巡りを始めました。
今回は静岡の旅。
2日目、事任八幡宮さま、小國神社さまに続いて砥鹿(とが)神社さまへ。

神社名 砥鹿神社
読み方 とがじんじゃ
旧国名 三河国
御祭神 大己貴命
御神徳 家内安全・交通安全・厄難消除
所在地 〒441-1231 愛知県豊川市一宮町西垣内2

駐車場から、TOP画面の西参道の大鳥居から入りました。

画像1

人も少なく参道は少し薄暗い印象だったのですが、境内は開けていて、とても気持ちのいい空間でした。

画像2

静岡から愛知県豊川市まで移動していたので、妙厳寺豊川稲荷さまへ立ち寄りました。

画像3

コロナの影響か、びっくりするくらい人が少なかったです。
ゆっくり境内をまわり、表参道もゆっくり散策できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?