そこに愛(AI)はありますか?

Blenderもあるってさ、Add-onでAI画像生成できるやつ。その名も「AI Render」。

Blenderを Stable Diffusion のフロントエンドとして動かす、ってことですね。簡単なモデルをセットアップしてレンダリングした結果をキーワードとともにStable Diffusionに投げるとAIによって描かれた絵が出来上がるっていう寸法。

まあこれ使ったとして、こう聞かれるわけですよ。

そこに愛(AI)はありますか?

グリースペンシル本

さて、グリースペンシルの書籍が出るそうで。先行で店頭に置いてあるところもあるようですね。

See Also

グリースペンシル本は共著ですがそのうちの一人、かわこしたかひろさんのnoteありますねえ:)

アニメーションの背景としてBlender使ってます、っていう実例込みだとぎおさんのところでしょうか?

何やら同アニメ、グリースペンシルも活躍している模様。

他にもグリースペンシル使っているアニメとかそういうのありそうなんですけど、どうなんでしょう?使ったとかそういうものがあればコメントにでも残しておいて頂けると良いと思います

ではー。

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!