スクリーンショット_2019-09-22_15

光がキューッって集まるやつ[.blend/CC0]

「光がキューッって集まるやつ」です。作り込んでいるわけでもないので、何かの参考程度で。

2.81.11で作成(2.80でもちゃんと動きました)。CC0 で公開。

スクリーンショット 2019-09-22 15.58.54

以下、バリエーション(ファイルには収録されていません)。


謎のスクリプト。

import bpy

offset = 0.1

c= 0.0
for obj in bpy.context.selected_objects:
   ly = obj.data.uv_layers[0]
   for ld in ly.data:
       (x,y) = ld.uv
       x = x + (offset * c)
       ld.uv = (x,y)
   c=c+1.0

ちょっと組み込んでみた件。


[追加]作成キット

有料にしようかどうか悩んだんですけど、今回は(も)作り方の手順紹介や詳細な説明はしない(のとオブジェクト名とかちゃんとしてない)のでこちらも Free(CC0) で。

「まあこんな構造にしとけば良くね?」的なのはありますけど。

スクリーンショット 2019-09-23 12.09.25

慣れると数ステップで左から右のエフェクトを作れるようになります

スクリーンショット 2019-09-23 12.06.28

ファイル:

ということで。


反応等少しいただいたものがあったので別記事にしています。よろしかったらそちらもどうぞ。

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいた分はおやつのグレードアップに使おうかと思います。スキ、SNSにシェアもよろしくお願いします!