今日から薬を更に減らしてみる

暑いね〜って言ってたころ入院して、9月末に自宅に帰ってきたこの人。すっかり日が暮れるのが早くなり、今日なんか震えるような寒さだったもんね。

 そんなタイミングではあったものの獣医と相談して、血管収縮剤を飲むことを省略する朝でもあったのでドキドキしてた。おまけに珍しく昼間留守にしなければならず、いない間になにかあったら。。。なんて悪いイメージが頭をよぎり、結局飲ませましたよ。ええ。

 帰ってきたらすっかりご機嫌に起きてきて、貧血のためトイレへ行くだけでヘロヘロになってたんですけど、今日はそれもなく用を済ませるとスタスタ自分で部屋へ帰って来たもんだから拍子抜け。

 唇の色はそんなに変化がないものの、血の居所なんだろうかw元気に歩き回る日もあるので、よくわからない。夕飯も手作り部分はあっという間に完食してくれて、痩せ気味なので混ぜたドライフードの一部を残したのみ。どうもシニア向けフードはお口に合わないらしい。。。

 ともあれ今晩から抗生物質以外は飲まなくなったので、明日以降どういう変化があるか観察することにします。小さな傷から出た血が止まらなくなったりしていたけれど、ここ2・3日すぐ止まるようになっていたし、歩く時間も増えているので、注意しつつ観察をしようと思う。さてどうなりますやら。

 なんて書いている最中に、風呂からゴボゴボ聞こえるんで行ってみたら、

沸かしすぎていますたw お水相当足してみたけど熱くてへえれねえじゃねえか!どうすんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?