ふと昔の仲間からの返信に目がとまる

東京へ戻って、友人たちに本が出るから買ってねノ

なんて連絡してるのだけど、ふと古巣の仲間からの返信に目がとまる。

春闘のヤマを一週間過ぎても交渉が紛糾して止まり、妥結の目処も立たず、私のいた職場も含めた基地の統廃合も揉めに揉め必死に闘っているそうだ。

世間じゃ満額回答なんて出来レースみたいな状況で、上がるだけイイじゃん、なんててめえで闘いもせず僻む有様。

そんな中で、ストライキも構えず職場から闘っている人たちを尊敬する。

なんて事を遠野の朝の爽やかな写真と共に。

#pentax645d #carlzeiss #planar #fe110mmf2 #mountadapter #medium_format_digital #landscape #rail #japan #tohoku


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?