見出し画像

「いってらっしゃい」の声を背に。

夜勤明けは無性にお腹が減ります。
脳がバグるんでしょうね。
連勤中なので、とっとと帰宅して眠れば良いのですが。

ついつい今朝も立ち食いそばへ。
本日は、茅場町の名店「そば処亀島」にて、春菊天そば(450円)をいただきました。

春菊天そば 450円

こちらのように衣が多くない「春菊!」感満載の天ぷらが好みです。

汁には、ほんのり甘みがあっておいしいです。真っ黒に見えますが、それほどしょっぱくない。
おそばの食感もやわ過ぎず、イイ感じのかたさ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

店内はそれほど広くないので、すぐに満員になります。

また、おじさんとおばさんの2人体制ですが、チェーン店のような提供スピードはありません。
タイミングの問題もありますが、今回は7〜8分待ちました。まあ、苦にならない待ち時間なので、問題ナシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?