見出し画像

【漫画】久保さんは僕を許さない最終回を読んだ感想

 皆さんは久保さんは僕を許さない最終回を見ましたか?久保さんは僕を許さないは、
3月2日発売の週刊ヤングジャンプにて最終回を迎えました。
今回はそんな久保さん最終回について話していこうと思います。


 最終回を読んだ率直な感想は、
付き合った後の2人も見てみたい!と言うことです。
修学旅行編で実質的な告白をしましたが、
きちんとしたいと言うことで、
放課後の教室で久保さんに来てもらうことにした白石。そこから2話は白石の気持ちの整理の回でした。
ここ2話は、白石視点で話しが進んでいましたが、
この日の久保さん視点も気になります。
一応告白されることを告白された久保さんの反応が見てみたかったので、
ファンブックに掲載されないかなとは思ってます。
そして最終回の1つ前では、
友達1人1人から白石への応援があり、
久保さんの教室へ向かうところで終わっていました。
個人的には須藤くんがかっこ良すぎました。
白石が困ったり、迷ったりしたときいつも背中を押してくれた須藤くんは
最後の最後でもやってくれましたね!
先生との会話のところは最高でした。
そして最終回…
いよいよ告白の時白石は告白するまでに久保さんに伝えることを考えていたのですが、
緊張からか忘れてしまいます。
ですが、自分の1番伝えたいことを一言で言い切ります。忘れてしまうのがなんか白石ぽいですね。
白石が気持ちを伝えると
久保さんも自分の想いを伝えます。
そしてついに付き合うことになった2人。
ここからどうなるのかと思いきやまさかのみんなが
教室の外で聞いてた展開になるとは思っても見ませんでしたw
けどこの終わりが一番いい終わり方なのではないかと思いました。
1話の白石は、人より存在感がなく、友達もなく、
青春なんて程遠いと思っていたのが、
最後には、ずっと一緒にいたいと思える友達もでき、好きな久保さんとも付き合えて終わりというのが綺麗に締めくくられているなと思いました。
初めは久保さんと白石だけの物語でしたが、
今では、工藤さんやタマ、須藤くんも
必要不可欠な存在になっている
からこそ
この終わりが1番いいと思いました。
連載は終了しましたが、
また何かの形で2人の話を見れるのを願っています。
それにアニメはまだ放送されるので、
一から振り返って久保さんロスを少しでも軽減しよw

皆さんは久保さん最終回どう思いましたか?
コメントで教えてください!!









©雪森寧々/集英社・久保さんは僕を許さない製作委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?