見出し画像

【MV】ビターチョコレート

素敵なショートフィルムがYouTubeで公開されたので見てくれ~~!!

というnoteです。笑


ビターチョコレート

歌:Hey!Say!JUMP
作詞:優里
作曲:優里
編曲:CHIMERAZ

2022年8月24日リリース アルバム「FILMUSIC!」収録曲


▼ビターチョコレートMV(ショートフィルム)

本当に素敵だから見て〜!!
ただただ見てほしい。

以下、MVのネタバレを含んだ私の感想です。


*****



昨日(8/14)公開されたばかりのMVなんだけど、もう本当にびっくりした!!

まず、そもそも「ビターチョコレート」のMVにJUMPメンバーが出ると思っていなくて・・・


プレミアム公開の予告映像を見て、女優さんが出てたから「あ、これは本人出ないパターンのMVだな」と思ったの。


前にも恋愛バラード曲で、JUMP本人は出ずに別の女優さん俳優さんが出てるMVがあって、なんとなくそれと同じ感じがしたんよね。

(友達にも後で聞いたら同じこと言ってたからたぶん同じように思ってたファンは多そう)


ちなみにわたしの好み的に、切ない失恋ソングかつバラードってあんまりハマることがなく・・・
正直ビターチョコレートより他の曲のMVが見たいな~なんて思ってた(ごめんなさい。。)


そんなわけでめちゃめちゃ油断してたというか、個人的には"公開されるから見るか~"ぐらいの軽い気持ちでいたのよ。。



それが蓋開けてみたらビックリ!!


JUMPメンバー出てないと(勝手に)思ってたから、まず伊野尾くん出てきてビックリ!

え!伊野尾くん!?と思って見始めたらずっと出てるし、ずっと彼氏だし・・・(キュンッ)

進んでいって、
わ~~~そうか、別れちゃったのねぇ。。切ない。。

なんて思いながらMV終わったかと思ったら、最後の最後に電話の声で最大のびっっっくり!!



・・・有岡くん!!!(キャー―――ッ!)



元カレ伊野尾くんで、今カレ有岡くんとか!!なんですかその設定!!!(最高かよ!)


しかもこの曲の歌詞の流れ的に配役が完璧すぎて感動!


しばらく映像ばかり見入っちゃって全然歌が耳に入ってこなかったんだけど(笑)

何度か見た後に歌詞つきで見たら(YouTubeの字幕機能で歌詞が見れる)さらにビックリしたことがあって・・・


曲の2番のあたまで

もっと好きだって口にして
こんなことあったよ 聞かせて

って歌ってる有岡くん(ソロパート)がMVの最後の電話で彼女に向けて

「仕事終わったら行っていい?
今日現場でいいことあってさ」

って言ってるのよーーーーー!!

伏線というか仕掛けというかなんというか、すごい・・・!



いやぁ~~~すごい。。。(語彙力)




彼女の方がちょっと背伸びして本音が言えなくて別れた元カレが伊野尾くんで、等身大でいることができて本音も言える(であろう)今カレが有岡くんっていう配役天才か。。

(実際がどうかは置いておいて、イメージ通りすぎるでしょう。。)


あの儚い雰囲気とか伊野尾くんにぴったりだと思う。。



伊野尾くんの方が別れたあとに大切さに気づいて、でも後悔しても遅いんだ(彼女はもう別のカレと新しい道を歩んでる)ってところがリアルだなぁと。。


切ないけど、前に進んでいってる彼女を応援したくなる🥺(幸せになってね...!)



MVというより映画。。


映画「ビターチョコレート」
主演:伊野尾慧
友情出演:有岡大貴

(エンドロールに有岡くんCameo Appearanceと表記あり)



この数分のMVだけで本当に映画(ショートフィルム)を観たような感覚になる。


映画を観た後のふわふわとした余韻に似てる。。


MVの最初には実際の映画で必ず入る制作会社や配給会社のオープニングムービーもついてるし、エンドロールまであって。


エンドロール後のおまけ映像のところで最大のオチというか衝撃があるわけなのですが。。


本当によくできたショートフィルム(のようなMV)!!



このビターチョコレートは、今月発売の『FILMUSIC!』というアルバムに収録されている曲なんだけど、アルバムコンセプトが音楽×映画


いろんなアーティストさんから映画の各ジャンルをモチーフにした楽曲を提供してもらっていて、ビターチョコレートもそのうちの1曲。


優里さんからの楽曲提供で、モチーフ映画ジャンルは「ラブストーリー」。


アルバムサイトもシアター風になってるの♪


FILMUSIC! 特設サイト



音楽×映画ということのはもちろん認識してたんだけど、まさかMVがここまで映画っぽい作りになってるなんて!さらに配役が・・・!
と予想外すぎて。。

予想外だし想像以上に素晴らしいものを提供してくれる!!



毎回毎回、新鮮な「」を届けてくれる。


新しくできたロゴに込めた想いそのままなのよ・・


▼ロゴについてはこちら


本当にいつでも、おどろきとワクワクを届けてくれる!

エンタメってすごいなって、Hey!Say!JUMPを通して何度思ったことか。。



と、MV見てからちょっと興奮状態のまま綴ったnoteでしたが、ここまで読んでくれた方
ありがとうございます!

よければビターチョコレートのMV見てみてね♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?