見出し画像

2022年12月の振り返り

今年最後の毎月の振り返り〜〜〜早速どうぞ!

◆12月マイトピックス

・今年も友達と恒例の美味しい忘年会をできて嬉しい&楽しかった!

・丸の内のイルミネーションを楽しむ♪
 スノードームに入ってみたり!

・友達と串カツで昼飲み〜最高♪

・<初>念願のじー食堂!おいしかった!!

・<初>絵を描くワークショップに参加して自分で作品作りも体験して楽しかった!

・名前×生年月日で自分の使命を鑑定してもらう
 →めちゃめちゃ素敵な結果であたたかい気持ちに…!

・友達へのクリスマスカードとプチギフト選びが楽しかった☆喜んでもらえて嬉しい!!

・いただきものも多くて心がぽかぽか!ありがとう。

・毎週楽しみにしてたドラマ「silent」「クロサギ」が最終回を迎えて寂しい。。。

・じぶんジカンさんの年末ノートで振り返り&来年のことを考える時間が楽しかった

・JUMPが音楽特番に出演♪♪8人の完全体JUMPの姿が嬉しい!

・withおかえり!リニューアル創刊号発売(いのあり最高すぎた)

・山田くんによる有岡衝動が地上波でも(笑)

・メモの魔力発売4周年おめでとう!

・今年も1年仕事おつかれさまでした

・地元に帰省してゆっくり過ごす(予定)


***


今月もなんだかんだと充実した1ヶ月だった。


12月あたまの時点では仕事終わるのか…?と、ちょっと不安だったけど(笑)
なんとか今年も仕事納められそう。
お疲れ様でした!わたし。



今月は周りの人からわたしに対して思っていることや感じていることを言葉にして伝えてもらう機会が何度かあって、優しい言葉が嬉しくて心があたたかくなった!


相手の良いところや尊敬しているところを言葉にして伝えてくれるって、すごく素敵なことだなって改めて実感。。
わたしも見習いたい!



中旬頃までは気が重かったことも、だんだんと軽くなってきたから、このまま年末年始で一旦気持ちをリセットしたい。

リフレッシュするぞ〜〜〜!!


2022年12月もありがとう。

★今月のおすすめ★

今月はおすすめの本を紹介します。

雨夜の星をさがして
美しい日本の四季とことばの辞典


著者:古性のち


自分で買って、見て、読んで、とても気に入ったので友達にもプレゼントしました!
それぐらいおすすめ。

ステキな写真とステキな日本語を味わえる1冊。


写真を眺めるのも良し。
言葉をじっくり味わい、四季を感じるのも良し。


読み手の好きなように楽しめるのもこの本のお気に入りポイント♪


わたしは毎晩寝る前にパラパラとめくって気になるところを少しずつ味わってます。


美しい四季のある日本に生まれて、
美しい言葉のある日本に生まれてよかった・・・!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?