見出し画像

薄っぺらい思いつきではフラれます

好きな事と好きなもの 身の回りにいっぱい存在しています。

美術館に行ってみたり ジュエリーショップに行ったり 作家さんの作品達を見たりする事はすごく楽しいですよね!

自分の感覚と違った作品達に出会うことができて、そして凄く憧れる。

無い物ねだりってありますよね! 自分が持っていないから凄く新鮮でキラキラしている。 自分から遠いから憧れる! 

そして影響を受けて制作意欲も湧いてくる。見てきたイメージを残して制作をしていると、不思議なのですが感覚が自分から遠くに離れていきます。 告白もしていないのにフラれたみたいな…。薄っぺらい思いつきだと何かが違ってきてしまいます。

ホントに新鮮なので影響って凄く受ける。そして創作意欲もスゴく湧いてきます。 でもフラれます。

自分の好きなモノと作るモノの違いはこの様な感覚です。 自然に生まれてきたような違和感の無さが必要だと思っています。 そしてそんな世界感の個展を開きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?