見出し画像

アライアンスも参加! 怒涛の #ラブソル合宿 前編 @saayoo345

金曜日です。みなさま一週間、お疲れ様でした!
ラブソル アライアンスメンバー・メディア事業部マネージャーのさよです!

なんだか立派な肩書きがつきましたねぇ…(しみじみ)

twitterにて今週発信しておりました #ラブソル合宿

「経営合宿」という名目の元、各事業部の今後の指針についての発表あり、仕事もプライベートも充実させるわくわくリストの共有あり、美味しいものを食べてゆっくり温泉につかる時間あり、お仕事をする時間もありの、

いつも通りといえばいつも通りでありながら、なんとなく気持ちがきゅっとする、そんな2日間でありました。

私は都合により1日目のみの参加となりましたが、2日目は別のメンバーが書いてくれるのを楽しみにしつつ、どんな1日だったのかをおさらいしてみましょう!


なお、今回の合宿は事前に旅部のゆきえさんがしおりを作ってくれていました。こういうの、場面で動くと「時間が足らない!?」となりがちなので、とても助かりますね。さて、スケジュール通りに合宿は行われたのか否や…?


ー8:15 新宿駅集合。

本日目指すお宿は、箱根・強羅温泉。台風の影響により箱根登山鉄道が使用できないため、小田急線ロマンスカーに乗り、小田原を目指します。

各自朝ごはんを買い、乗り込みます。

座席をくるっと、旅ならではあの形に整えて、さぁ朝ごはん…!

車掌さんがトコトコやってきて、静かな声で我々に語りかけます。

「小田急線が運休となりました関係で、こちらの電車は乗車できません。振替輸送を行いますので、みなさま下車をお願いいたします。」

マジかラブソル。

人生で旅のしょっぱなに移動手段が運休になったこと、私これまで経験ございません。

「え? おにぎりは?」という私のすっとんきょうな質問に「とりあえず仕舞いなさい」と答えをもらい、一同いそいそと列車をおります。

そして爆笑

「なんで運休!? なんでこんな幕開け?」

笑いから始まるのなら、旅も幸先好調でしょう。これくらいのトラブルは、もはやネタです。品川から新幹線で向かうルートに切り替え、小田原へと向かいました。

品川では新幹線までの時間にSAZA COFFEEを堪能し、「品川から行くなら朝ごはんこっちで買いたかった…!」という謎の後悔あり、さてひかりへ。

さすが新幹線。小田原まで30分。列車の中で合宿のあれこれを話すつもりが朝ごはん食べただけで速攻到着。まあ、でも迂回してもほぼスケジュールと変わらずだったので、よしとしましょう。(ポジティブ)

さてはて、

ランチです。

食べてばっかじゃねーかというツッコミは、みかさんのこのお顔に免じて控えてください。

いい顔している。なお、結構みんなダイエット中。

光がたっぷり入るラリック美術館のレストラン、ぐびっと一杯飲みたい気持ちをグッと抑えて、お野菜たっぷりの食事を頂きます。

デザートまでしっかりいただきました。(なお、以下略)

週も半ば、各自仕事を持ってきているので温泉の前になんとか落ち着かせたいもの。ご褒美があると思えば、人はいつもより頑張れるものです。

ちなみに、この時レタッチしていたのは、こちらの記事のお写真。


脇屋シェフ、本当に素敵だったんです。1mmでも多く伝われ!!と、文章も写真もできる限りこだわりました。

かっこよかったなぁ。ぜひ、読んでみてください😊


それはそうと、よいTweetが多いですね。
そうです。ラブソル公式さんがいてくれるお陰で、素材潤沢。むしろちょっと遊び心のあるツイートがかわいい。

中の人、ゆりぴさんはSNSが苦手だと言っていましたが、たぶんただの思い込みだと思います!(助かってます、ありがとうございます。)

肝心の各事業部の発表ですが、

「資料とか作りますか?」

「資料?

あたし(の頭の中)」

という伝わればいいのよ精神の中、2時間とった時間たっぷり使い切るなかなかな濃厚ぶり。


頭も使っておなかぺこぺこっお待ちかねのごはんを食べて、(おさしみめちゃめちゃおいしかった!)温泉を堪能し1日目は終了しましたとさっ🙇‍♀️



普段の会社でもとにかく話しながら仕事をすることが多いラブソルですが、合宿となるとその濃さが上がり、物事の進み具合が倍くらいになります。なにより、すっっっごくたのしかった🥰(仕事です)


更なるお楽しみコンテンツいっぱいの2日目、仕事の都合でお暇してしまったので、どなたかレポートをお願いします🥰 (for 誰か)

この合宿でシェアされた各事業部のこれから。

結果が出るのは、ほどなくでしょうか。

わたしたちも、楽しみにしております❤

----

LA BOUSSOLE
ライター
柴 田 佐 世 子
Twitter :: https://twitter.com/saayoo345
note :: https://note.com/daygrapher_ao/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?