見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Dec. 4/5 ::::@mikaikeda6

2019年最後のジャーナルがやってきてしまいました! なんだかまだまだ今年が終わる気がしないのですが、あと今日を入れて3日というんだから驚きです。
今年の振り返りも別途やるとして、とりあえず毎週恒例のジャーナル、いってみましょう。

あ、年末最後の最後に大風邪を引いてしまったのですが、だいぶ復活してきた代表の池田がお送りします♪


ー12/23(Mon.)

午後からとある企業様と打ち合わせ。ものづくりでも動画撮影でもずっとお世話になっているこちらの会社。今回は店頭で使用する布の備品をオリジナルで製作する案件が進んでおります。
大阪出張で布もの工場と打ち合わせした内容を持って、担当者とミーティングしてきました。

当初のお話から変わった部分、新規で作成することになったアイテムなどあり、急遽対応。なんとか営業日の間に目処をつけることができほっと一息。
年明けから大きく動く件なので、しっかり進めていきます。

この後、会社に戻り事務作業などに没頭。ふとお腹が空いて、大好きなモツ焼き屋さんを訪れる代表二人。
サクッとモツを嗜んだ後、カフェでお仕事。

こちらもなかなかハードな案件です。Webサイトリニューアルに際し、担当者さんがラブソルに惚れ込んでなんとか社内稟議を通してくれたというもの。巨大なグループ会社があるのを押しのけての採用はかなり珍しいことだそうで、気合が入ります。
とにかくかっこよくアップデートするべく、色々とアイディアを蓄積していきます。

カフェに入って、二人で壁打ち。ものすごく大事な時間です。


ー12/24(Tue.)

朝はX Bodyでの運動からスタート。カンボジアに行っていたりしたので12月まだ1回も行かれてなくてついに入れられた感じ。
やっぱり運動すると気持ちいいんですよね。

この日は夜に楽しみすぎるクリスマスディナーが待っているので、お昼はお蕎麦で簡単に済ませました。
それなのに、食後にコーヒーが飲みたくなり、合わせてちょっとケーキも食べたくなってしまった御一行。
みんなで分けて食べたので良しとしましょう。

由香は夕方にオンラインサロン立ち上げの打ち合わせへ。
最近こういったご相談がよくよくあります。ラブソルの主力事業の一つになっていっている感じがします。

そして夜のクリスマスディナー@アリー。針ヶ谷シェフ渾身のコース料理を堪能しました。
大好きな仲間との素敵な時間を過ごすことができました。


ー12/25(Wed.)

この日は外出での打ち合わせ予定がなく、比較的穏やかに事務作業をこなせるか!? なんて思っていたのですが、そんなはずもなく…

ゆかは、朝から、執筆のためにとカフェにこもったのにメール対応で終わってしまったり、私とでらみは、別の作業中に印刷していたTシャツが届き、急ぎ納品したいので必死で畳むことになったりと、バタバタでした。

さらに、中国からの革小物も届き、こちらも急いで箱詰めと熨斗付けをやって、エイヤっとそのまま発送まで持っていきました。
ヤマトさんや佐川さんに救われて生きています。



ー12/26(Thu.)

来客が多く、賑やかな1日でした。
朝から私はランチづくり。炊き込みご飯や、シチュー、チキンの焼いたのという最近の定番料理を作りました。

箕輪編集室で一緒の仲間が、お子さんづれで遊びに来てくれました♪
さらに箕輪厚介さんのトゥクトゥク運転手のまるちゃんも。
みんなでご飯を食べて笑顔で話せて、楽しい時間でした。

そんなワイワイしている裏では、美人アルバイトのゆりぴーが年末の大掃除を粛々とやってくれていました。
この日が年内最終出勤となるため、最後はワックスがけまできっちりと。
ピカピカで新年を迎えられそうです。

夜は入谷にある小野照崎神社の神職を務める小野さんにお声がけいただき、フレンチディナー忘年会。忘年会もフレンチになるといきなり優雅。
が、しかーし、私は体調不良のため断腸の思いで欠席。

写真見ただけでも夢が広がるではありませんか…だからね、体調は何よりも大事なのです。


ー12/27(Fri.)

世間的に仕事納めの企業が多い金曜日。

ゆかは朝から秘書を務める箕輪さんのお仕事で奔走していました。

いつでもこの人なら大丈夫と安心して組める相手がいるって素敵なことです。まるちゃんとゆかはそんな信頼関係がありました。
これからカンボジアで一旗揚げようと頑張るまるちゃん。ラブソルはいつも応援しています! そして、いつかカンボジアで一緒に何かをやりたい。

そのあと、原稿執筆のためにカフェにおこもりしたようです。

私は午前中は寝ていて、午後から出社。
ゆかにうどんを作ってもらい、食べてからソファでなんとなく仕事をして、夕方に早々に帰宅。

出社しなくてよかったんじゃ説が強いですが、私はゆかのうどんが食べたかったのかもしれません。
実はもう10年近くになる私とゆかの付き合いですが、私がたまに病でぶっ倒れると、ゆかがうどんを作ってくれるんです。
まだ会社員時代に、胃腸炎でヘロヘロになっていたら、会社帰りに息子を迎えに行ってその足で家まで来てくれて、うどんを作ってくれたこともありました。
弱ってる時にそんなことされたら優しさが心にしみますよねぇ。

なので、病とゆかのうどんは私の中のセットで暖かい思い出です。

この日、私が帰った後も、ゆかとでらみは遅くまで残って仕事をしていたようです。感謝。


ー12/28(Sat.)

土曜日ですが、がっつりお仕事。

元タカラジェンヌの星乃あんりさんとの打ち合わせ。ラブソルで年始にパーティーのお手伝いをさせていただいたり、Webサイトの作成をしているのです。

残念ながら、この日も私はお休みをいただき、ゆかとでらみが楽しく打ち合わせをしていました!

あんりさん、本当に美しく聡明な方で、打ち合わせも毎回話が弾んで楽しいのです!この日もかなり盛り上がった様子でした。

ファンミーティング、まだ申し込みできますので、ぜひご参加ください。


ー12/29(Sun.)

日曜日。
前日の、あんりさんとの打ち合わせで決まったことが早くも実現していきます。あんりさんの行動力に脱帽です。

あんりさんもそうだし、ラブソルの関係者は年末年始という概念がすっ飛んだ人たちばかり!
みんな関係なくよく働く素敵な人たちです。

私もようやく体調が復活してきたので、会社に出てきてなんやかや作業を。
明日はもっと動けるはずです。

お、そうこうするうちに、ラブソルが携わっているsioさんのメディアで記事が公開されました。
ぜひご覧ください。


---------------------------------------------
LA BOUSSOLE
代表 池田 実加
---------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?