見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Feb. 3/4 :::: @mikaikeda6

めんそーれ! この土日は沖縄で過ごしました。先ほどシュノーケリングで美しい珊瑚礁の中、魚の群と一緒に泳ぎました。こんなに幸せでいいのかっってくらい最高です。
一泊だけの滞在なのですが、最近こうやって国内をサクッと旅するのがトレンドの代表みかがお送りします。

ー2/17(Mon.)

私は朝から銀座へ。打ち合わせや試作を重ねて制作してきたアイテムについて、この日最終OKをもらうことができました。布製品の完全オリジナル品で、初めて取り組む商品だったので不安でしたが、なんとかここまで持ってこられてほっとしました。

ゆりぴはオリジナルボールペンの名入れをすすめてくれていました。
これ、1本1本手作業でお名前を入れています。
最近、メール問い合わせのやりとりも含めて、ゆりぴが一気通貫してやるようになりました。
スケジュールを組んで着実に進めてくれていて頼もしい限りです。

ゆかは朝から晩まで、出たり入ったり大忙しの一日でした。オフィスにいる短い時間にゆりぴがお茶を出してくれてほっと一息つけたみたいです。
ラブソルの公式ツイッターの中の人は心遣いの人なのです。

でらみが午後、社内打ち合わせのためにオフィスに来ました。14時過ぎなのに食事がまだだというので、謎の料理を作ってみました。喜んでくれて何より。ご飯はしっかり食べないといかんぜよ。


ー2/18(Tue.)

午前中は新しいオンラインサロンの打ち合わせでした。企業さんと組んでやるのですが、その会社さんとの次の打ち合わせに向けて、メンバーで話し合いの時間を持ちました。

一緒にやる方がすごく素敵で大好きなのですが、この日も打ち合わせでオフィスに来るのにお土産を持ってきてくれました。
2年前くらいかな? 一緒に天の川の撮影に行った時に、ゆかみかをモデルに撮影してくれたもの。

午後は、また違うオンラインサロン立ち上げに向けて、企業様と打ち合わせ。
この日、打ち合わせ初参戦のでらみは、帰りに日本を代表する有名キャラクターとパチリ。

立ち上げのお手伝いをしているオンランサロンが相次いでオープン予定。
楽しみです。


ー2/19(Wed.)

恒例のX Bodyでの運動からスタート。
先週行かれなかったので、今週は2回やる予定。これ、着実に体力や筋力が付いている気がするのです。

運動を終えたら急いで恵比寿に戻ります。
次の予定は、アトレとニューヨークのトップスタイリストの方が組んで開発したヘアケアシリーズの新商品発表会でした。

ラブソルメンバー勢揃いで参加させてもらいました。
もちろん、記事化する勢いで!
ラブソルイチ髪の長いゆりぴが、体験させてもらいました。

そして、早速金曜日のラブソルnoteでその模様をレポ。執筆したさよはまだ使用してみていなかったということで、体験レポートは改めて出してくれるそうです。

発表会から急いで帰社し、次のお仕事!
著者の西原愛香さんのオンライン講座用動画撮影でした。

愛香さんが終始ニコニコと楽しそうにしてくださって、すごく雰囲気の良い撮影現場でした。
この日撮影した動画以外にも別件の打ち合わせがあったのですが、ほりぴが事前準備をしてくれていたのでスムーズに進み、愛香さんにも喜んでいただけました。事前準備大事!

撮影しながらも、隣の小部屋では粛々とお仕事をする面々が。

代表ふたりとアライアンスメンバーがプロジェクトごとに組み合って仕事をする。この体制ができてきたことで、同時並行で多くのお仕事を進めることができるようになりました。ありがたいです。


ー2/20(Thu.)

この日も撮影のお仕事からスタート。
最近いろいろお仕事をご一緒している星乃あんりさんの撮影。アパレルブランドを展開するグラン山貴さんのホームページに、あんりさんがセレクトしたコーナーがあります。

カメラマンの稲垣さん、メイクの奈良原さんと最強タッグでの撮影。現場はいつも通り明るく楽しい雰囲気でした。

ラブソルは差し入れを持ってご挨拶に行き、奈良原さんの赤ちゃんを抱っこしてきゃいきゃいしていました。
赤ちゃんがお仕事の現場にいる環境って素敵ですよね。ママがメイクのお仕事をしている間、他に人が抱っこしたりして、寝てしまったらママの抱っこ紐に収納されてスヤスヤしてました。幸せの極みです。

帰社してから、千葉にいるさよと、恵比寿にいる私、でらみ、ゆきえちゃんの4者でZoomミーティング。
実は、ヘアライターの佐藤ゆみさんとゆかのイベントをラブソル主催で企画中。そのミーティングでした。

第1回目のミーティングだったので、どういうテーマでやるか、ターゲットは? 伝えたいことは? など、本質的なことを真面目に語り合いました。

夕方、オフィスにお野菜を届けてくれた方が!
箕輪編集室でご一緒している神崎さん。群馬から立派なお野菜を持ってきてくれました。鍋にして食べます。

夜、ゆかみかでらみは、とあるプロジェクトの打ち上げに参加しました。
ゆかが秘書を務める箕輪厚介さんの著書『死ぬこと以外かすり傷』が漫画化されました。
ゆかはいろいろと調整役を努め、ラブソルはTシャツ制作で関わりました。


ー2/21(Fri.)

今週2回目のX Body。今日はいつもとちょっと違うメニューで超汗かいた!気持ちいい!

その後、私は別の会社の監査役就任のため、株主総会に出席。社会勉強してきました。

オフィスでは、前日にいただいたお野菜をたっぷり使ったお鍋をみんなでつついていたようです。この日の料理担当はゆきえちゃん。洋風やさい鍋って…しゃれている!

午後は一同ほぼ無言で集中お仕事タイム。
そして、ブレイクタイムのお供は、昨晩から煮込んでいたりんごを使ったりんごパイ。青森出身のでらみがりんごを持ってきてくれたのでそれを使って作りました。

最近にわかに動画制作に取り組むようになったでらみが、可愛い動画にしてくれました。やっぱり静止画とは違った魅力がありますね。


ー2/22(Sat.)

さて、土曜日です。朝の便で羽田から那覇に出発!
早めに家を出て、ラウンジでのんびり〜するはずだったのですが、大失敗!
なんとパソコンの入ったリュックを丸ごと家に忘れるというミスで、空港から引き返しました。なんとか間に合って出発。

那覇は初夏の陽気であったかい!
早速レンタカーを借りました。レンタカーは大混雑の空港で借りずに、ゆいレールで移動した先の駅で借りるのがおすすめ。

ランチは、以前連れて行っていただき美味しかった沖縄そばのお店へ。

大人気で行列していたので、早速自撮りを。今回の旅仲間5人が勢揃い。とびきり陽気なメンバーで楽しんでいきます!

ちなみに、このお店。沖縄そばというものを、こんなにも変幻自在に発展させているこのお店、感動すら覚えます。また違う味を体験しに行きたい。

腹ごしらえを済ませたら、一路首里城へ。10月に焼失してしまった正殿。崩れた姿を見るのは辛かったですが、すでに復興に向けて盛んに作業が行われているのが見られ、焼失しても焼失しても、何度でも生まれ変わるパワーのようなものを感じました。

今回は箕輪編集室の沖縄合宿に参加するためにやってきました。観光のあとは、宿泊所になっているレステルへ。
昔懐かしい商店街の中にあるおしゃれなゲストハウスです。

ラブソルでは10月にこちらの宿泊施設のオープン直前に泊まりレポート記事を作成しました。4ヶ月ぶりの再訪でしたが、やはり雰囲気が最高。めちゃくちゃおしゃれなのに、気取っていなくて商店街の人がふらりと訪れるかと思ったら、欧米からの旅行客がバーでお酒を飲んでいたり。素敵なコミュニティになっていると感じました。

夕方からは参加メンバーでバーベキュー。そして、夜の商店街に点在するせんべろをやっているお店に繰り出します。
せんべろについても以前、記事にしています。魅惑の世界がそこにあります。


ー2/23(Sun.)

二日目はシュノーケリングに行ってきました。
沖縄本島でこんなに綺麗な海が見られるなんて、少し前まで本当に知りませんでした。日本より海外のリゾート。日本なら宮古島など、離島に行かないと。そんな風に思っていましたが、全くの思い込み。
沖縄本島でもびっくりするくらい美しい海が気軽に見られます。

今日も那覇から1時間弱の場所でしたが、もうね、竜宮城でした。完全に。

運動した後はもちろんお腹が空きます。ランチは近くのおしゃれカフェでタコライス。
ここでも海が見えて、多分天国にいるんだなと口々に言いながら幸せな時間を過ごしました。

その後、このところ沖縄に来るとは訪れている瀬長島温泉へ。沖縄でも温泉に入れるんです♡ここは、サウナや水風呂も本格的なものがあって、最高に整えるスポットです。

温泉に浸かって、ゆっくりあったまり、シャンプーなどもしっかり済ませて帰宅に向けて万全の体制。
今回一緒に行動していた5名のうち、2名とはここでお別れ。2人はもう一泊。
本日帰宅の3名は、最後に温泉のすぐ近くにある美味しいイタリアンへ。

夕日を見ながらテラスでする食事は最高!
2月ですよ、2月! 半袖に1枚羽織る程度で外で食事ができてしまう沖縄。語彙力のなさが最悪ですが、やっぱり沖縄最高! なのです。

ーーー

今回の旅も大満足でした。
旅をするほど売り上げが上がるというラブソル。(これ、ジンクスみたいなもんだと思っていたら、最近、数字的に証明され他ので事実です)
この旅の間も、よくよくお問い合わせメールを頂戴しました。ありがたい。
一つ一つ丁寧に進めて行きます。
また、毎回旅で受ける刺激。今回もたっぷりあびてきました。

また明日からの週でアウトプットしていくことになるでしょう。


***

画像1

【今日の一枚】
最後に立ち寄った瀬長島温泉で、5人揃って記念撮影。お風呂上がりでなんだかさっぱり、幸せそうな面々です。
また一緒に旅したい!

---------------------------------------------
LA BOUSSOLE
代表 池田 実加
---------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?