見出し画像

LA BOUSSOLE Journal Sept. 2/5 :::: @saayoo345

おはようございます。
南国セブ島から今週のジャーナルをお送りします。今日は運営として参加する みのQフェス 当日です!

ー9/9(Mon.)

この日、関東地方は台風直撃により朝から大混乱でしたね。ラブソルは打ち合わせのため午後から出社。

その後は会社にて作業をしつつ、早めの帰宅となりました。

まだまだ千葉の方では、停電や断水が続くエリアもあるのだと。。1日も早い復旧をお祈りしております。

ー9/10(Tues.)

これ今週だったのか…(心の声)
11月に行われるお仕事のため、急遽宝塚を観劇に本拠地・兵庫県宝塚市に。

わたしは初めての宝塚市です。その衝撃たるやは前回のnoteに書きましたが、歴史ある新しい世界。

代表2人にとっては、かつて毎週末通った場所。月金働いてどんな時間軸で生きたら両立できるのやら。

何百人ものファンが一堂に会し、熱視線を送る姿を見て、熱狂とは、コミュニティとは、を考える素敵な機会でした。おくぶかい、宝塚。

ー9/11(Wed.)

この日より、代表2人はセブへ。

前日夜に羽田空港でお別れした気がしますが、10時間後には成田空港へ向かっている2人。「なぜこんなスケジュールに!」と言っていましたが、決まっていればこなしてしまえるものです。

セブはWiFi環境もよい様子。ネットさえ繋がれば仕事は大丈夫そうですね。

一方の柴田はと言いますと。

植物たちにお水をあげるときに、「お水…」と呟いたのは、ノーカウントとします。

ー9/12(Thu.)

朝、この景色から始まるセブの1日。幸福度高すぎます...! 今回留学体験で行っているので、午前中は授業も。

今回QQ Englishさんにお邪魔しているようですが、授業がめちゃくちゃ楽しそう! なかなか万全な準備はできない中でしたが、しっかり英語脳にしてくれるメソッド。

忙しい社会人にもぴったりな様子です。

一方日本。この日ゆりぴさんが作っていたのは、この缶バッチ。これ、実物めちゃくちゃ可愛いです。缶バッチってこんなに高級感って出るの!?って…。デザインの力ってすごいな。

こちらはクラウドファンディングのリターン品として発注いただいたものなのですが、あと2日みたいですね。頑張れまるちゃん!

日本とセブは時差もないのでやり取りに支障なく。あれやこれやとリアルタイムで相談しながら問題なく進められます。

一方夜の柴田。
いよいよセブ入り前日を迎えつつ問題発生。引っ越しで迷宮入り仕掛けたパスポートが見つかり、ホッとしました。

ー9/13(Fri.)

ついに柴田もセブへ向かう日です。
荷物が愉快。

金曜日、急ぎの案件も増えがちです。セブではスマホのSIMカードを現地のものにしているので、WiFiが甘くてもテザリングで対応可!

夜ディナーの予定が、スコールによって道が大洪水! 足をビシャビシャと水につけて向かったようですが、それすらとても楽しかったみたいですね😂

ー9/14(Sat.)

合流初日は午後から予定があったので、午前中は近くのカフェへ。

日本海外構わず、電源WiFiありのカフェは大好物。こちらのカフェもセブ入り後すぐに見つけた様子です。あいすめっちゃおいしい!

次の日の告知をかね、夢セブというイベントに参加。セブで活躍していきたいと願う6名の方のプレゼンテーションが行われました。

イベント終了後、これまたオンラインサロンの仲間がセブでやっているラーメン屋へ。本格的な魚介豚骨のラーメン、これがセブで食べられるなんて!

おいしくいただきました😍

その前に、ジョリビーも食べたことは内緒🤫

さて、しっかり朝ごはんも食べ準備万端!
これからイベント運営へと向かいます。

帰国は17日。
あともう少し、セブを楽しみます!

***************

LABOUSSOLE

プランナー / コピーライター
柴田佐世子

note / twitter

***************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?