見出し画像

「トロワ、僕キスの練習したいんだ……手伝ってくれる?」「(そんなシーンあったか)ああ」

BLドラマを見てみたけれど、他のドラマと同じでくっつくまでに時間がかかるので早くそこまで見たいけどこの工程を通り過ぎないとすごく味わえないんだろうなあって思うわりには私が見たやつに限ったことかもしれないのですが、タイの海外のやつでなんだか分かりやすくて意外性がないのでずっと見てるとまだかなあって思っちゃうんですが、すっごいキラキラしててかっこいいのはBLっぽくていいなって思います。やっぱりBL漫画と一緒で約束された世界があるけど作りは単純っていうかそうじゃないのもあるけど、BLが約束されててそれ前提で作られてるから仕方ない。ならBL漫画みたいに急にキスしたりサービスシーンを急に1話ごとに入れておれを引きつけてくれ!!早く約束された世界に連れてってくれ!!って思いました。やっぱり普通のアニメとかの二次創作にはまるのはBL前提じゃないのに勝手にBLをこっちの脳みそでやるから脳からアドレナリンが出て活性されるんだなって思いました。

そういう意味ではトロカトはすごい。トロカトは公式で「待っていろ……カトル」って言ったり、あれ、なんかおかしいなそんな事いったっけ?さすがにそんな事いってなかった気がする。とうとう記憶がおかしくなってきた。さすがにそんなこと言わないだろう。って思って24話を見ようとしましたが、言ってた。最終回直前で言ってたわ。本当に言ってた。トロワそんな事いってた。今記憶を一瞬失ったわたしはまさか、そんなガンダムのパイロットの一人である男子がそんなもう一人友だちの男子に対してそんな、待っていろ、カトル、とかヒロインを助けに行く主人公みたいなこというわけないって5分くらい思ったんですが、間違いだった。言ってたわ。まじでトロワすごい。

ところで今バンダイチャンネルの自分の履歴を見てみたんですが、1年以上前の履歴は順当に1話から順番に最後までみてたんですけど、なんか明らかにすごく見てる話数がある。1話から4話までとか何回見てるんだってくらい見てるのは多分人に見せてるからなんだろうけど、明らかにむらがある。なんだこの履歴……って思いました。


全部じゃないけど適当にのっけたらおおげさになった。簡単にコラージュ機能できるnoteはないものか。20話のサムネのOZ服トロワバートンは本当に笑える。裏切りの遠き故郷何回見てるんだ。多分私が返り咲いて最初に見た時に重要な台詞がバンダイチャンネルだと聞こえなかったっていう記憶を探しにいったかデュオとカトル様が裏切りの遠き故郷でかわいいからすごく見てるんだろう。カトル様はわりとタイトルに名前が入ってるけどトロワは……って思ったけどトロワ戦場に帰るがありましたよね。デュオは死に神に戻るデュオとかしか思いつかない。26話のカトル様はかわいいなあ。33話のサンクキングダムの制服のヒイロとカトルはかわいいなあ。サムネ作る人分かってるね。なんかもうサムネビンゴとかサムネ神経衰弱みたい。下の方になるに従って過去のだな。順番になってしまった。適当だから。イーブンナンバーズのサムネこれにした人は神がかってる。

なんだかすごく寒いと思ったら2℃だった。なんかトレンドにガンダムコラボとかいうのがあがってた。カトル様コラボに参加してください。可能性低すぎるけど、石田がいるならカトル様もいいんじゃないでしょうかね。必殺技叫んでほしいなあ。

ところで攻めトロワバートンがいいよなって思ってるんですけど、あたしも一生懸命攻めトロワバートンを書いてるので、もう別にこれ以上の攻めトロワバートンは生み出せないんじゃないかなって諦めようかと思いました。昔の同人誌のトロカトの攻めトロワバートンはそれはもう攻め様で、かっこよくて、カトル様がけなげかっこよい受けで、トロワは「なぜ俺は、こんな弱いやつを……」みたいなのが多かった気がするんですけどそれはやはりトロワが余裕ぶって真面目な余裕顔でジャスコミした後にときめいてハーモニーとかして矢吹ジョーして去って行った後に、リスボン港で急に明るく元気に話しかけてくるカトル様に急にすっごく嫌そうな態度をとったりするからもうめっちゃ腐の心を刺激したじゃないですか……。だからその頃の話をかけば攻めトロワバートンになるって寸法じゃないですか。あとOZ服トロワとかだったらいけるし、心が……ってなってるカトル様に「カトル」っていうところとかはスパダリだからきっとトロワはスパダリなんだろう。すごく優しくなったからなんかそういうイメージになっちゃったんだけど何しろ「待っていろ、カトル」っていうからな。待っていろはなかなか言わないだろう。やばくないか。これはもうスパダリといっていい。何しろ戦う王子様を救いに行く。行ったらもう王子様は戦った後で倒れて、それをすうーってお持ち帰りするのはスパダリ要素かどうかは分からないんですけど十分もえます。ありがとうサンライズさん。

あのガンダムWはもしかしたらBLドラマだったのかもしれないよな。カトル様は、優しくてほんわかしてる子なんだけどカトル様を演じてかっこよくがんばっているのかもしれない。そしてトロワは本来優しくてイケメンなんだけどトリッキーなトロワを頑張って演じているのかもしれない。それでカトル様と楽屋で「俺の役の乗っているガンダムの武器、すぐ弾切れするのは理由があるんだと思う」「うーん、どうかな」っていう会話をカトル様としてるんだと思うな、かわいいな。そんでカトル様とトロワはドラマ撮影中にできちゃったから、あんな仲良しなストーリーになったってことじゃないでしょうか。なんだそりゃ。ちゃんちゃん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?