見出し画像

6月25日(日)注目馬

おはようございます。

さて、本日は…
宝塚記念。

もう今年も折り返しって感じはなぜか競馬で感じてしまいますね。


さて、世間は岸田ってやつが暴走modeで人々を苦しめていますが…

せめて馬券だけは幸せな気持ちを味合わせてください😭


というわけで、私は明日は完全に買いレースを絞ります。
というか…その分だけ買いたいレースに金額を上げたくて…(笑)

なのでシンプルに予想を出したいと思います。


函館11R 大沼ステークス

ブラッティーキッド

脚抜きの良さそうな馬場のAP系。
今年のりのりの水口。
前走はブリンガーを外していたが、再度着用。
芝スタートかつワンターンは合わない。
一周競馬かつ右回りで○。


阪神11R 宝塚記念

予想の切り口として、まず先週のマーメイドSはこの時期の阪神らしからぬ時計決着。
ある程度時計の出る馬場と見て考えたいと思います。
かといって僕の性格上イクイノックス!って本命ではありません(笑)
あくまでボンビー人なんで狙わせてもらいます。

◎ダノンザキッド

基本的に距離不安視されているが、まぁ持つんじゃないかな?と思ってます。
まず、時計が速い馬場ということを考えたら普通にここかな?と思いました。
そして皐月賞以来中山での奔走が…
でも阪神では未だ馬券内100%なんですよね。
枠からもスタートをスポッと決めてインポケに着けたら後はじっと。
先行力と持続力のある末脚もコースにマッチ。
もうこれは週半ばから本命と決めていましたので自分の意思に逆らわず行こうと思いました。



追伸
日本ダービーの後から美浦トレセンの坂路改修工事が入りました。

コレが直近では夏競馬。
どの様な影響を及ぼすか。
おそらくスピードを付けたい馬たちは…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?