見出し画像

★LINE公式アカウントセミナー→1日目と2日目の様子《主催:岩手県高圧ガス保安協会 盛岡支部青年部様》

こんにちは Lac(ラック)です。

9月に合計3日間の
「LINE公式アカウントビジネス活用に向けた3日間」セミナーを
岩手県高圧ガス保安協会 盛岡支部青年部様の主催で
講師をさせていただきました。

3日間のうちの2日間が先日終わり、
その様子をまとめましたので、
ぜひご覧くださいませ◎
※写真は皆様に了承をいただいて掲載しております。

セミナーのタイトルは

「LINE公式アカウント
ビジネス活用に向けた3日間」

2023年9月と10月の3日間の開催で、
14:00~17:00の計9時間のセミナーです。

1日目は座学が中心です。
皆様 真剣にスクリーンや
ホワイトボードを見てテキストに書きこんでくださっています。

「LINE公式アカウントビジネス活用に向けた3日間」セミナーを岩手県高圧ガス保安協会 盛岡支部青年部様の主催1日目

2日目の様子はこちら○
歩くことが多い内容。

みんなで実践中の様子です。

「LINE公式アカウントビジネス活用に向けた3日間」セミナーを岩手県高圧ガス保安協会 盛岡支部青年部様の主催2日目

実際に皆様にLINE公式アカウントを
取得していただき、
それぞれのアカウントにそれぞれがお友達登録し、
各LINE公式アカウントから
その場で一人ずつ配信していただきました。

どうなるかな~とちょびっと心配したのですが、
そんな心配はどこ吹く風で、
アカウントの設定もスムーズに進み
皆様サクサクすごくって、
それぞれの配信内容が洒落てて
工夫されていて(初めてなのに!)

全員で届いた通知をスマホ画面で確認しながら、
笑い合いながらの
初☆配信ができました。

その様子をご覧ください◎

LINE公式アカウントの活用イメージをお伝えしているところ
実際のLacのLINE公式アカウントの管理画面を映してご説明
Lacのショップカードを体験中。
結果は3日目のお楽しみ♪
皆様スマホに設定中
とにかくスマホに設定中
Lacのお客様の事例もご紹介〇
実際ご活用しての工夫点やよかった事大変だったこともお伝え中。
LINE公式アカウント取得中。
仲良し◎
こちらも仲良し◎
教えあったり聞きあったり。
みんなでお友達登録スタート!
上手くできたかその場で確認できちゃうのイイですね!
すごくいい
みんながお互いの配信にウケています。すばらしい!
お互いの配信アイデアに笑顔が止まらない 1
お互いの配信アイデアに笑顔が止まらない 2
お互いの配信アイデアに笑顔が止まらない 3
お互いの配信アイデアに笑顔が止まらない 4
お互いの配信アイデアに笑顔が止まらない 5

2日間の内容は
・「LINE公式アカウントとは?」から
・LINE公式アカウントでできること
・お仕事への活用
・実際に活用されている企業様の事例紹介
・ショップカードやチャット機能
・会社で取り組む時に考えておく事
・SNSを活用する時の企業体制は?
 等々・・・
そして今回も
実際のLacのLINE公式アカウントの
管理画面をスクリーンに映しながらのご説明です。

3時間ずつのセミナーの良さは、
次回までに質問などを持ち寄るゆとりのある事です。

みなさま目的を持って受講してくださっているので
個々のご要望にお応えできることも魅力です。

みんなすごかった

今回 開催してくださった
岩手県高圧ガス保安協会 盛岡支部青年部の
ご受講くださったみなさま、
お忙しい中をぬってご受講いただき
本当にありがとうございます。

3回目もさらにワクワクする展開なので
お楽しみに~◎


そしてこの記事を見てくださった皆様、
今日も見ていただきありがとうございます。

≪ Let’s sow seeds of treasure ≫
  宝物の種を蒔こう  Lacでした。

by Lac:Life Assistance Company


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?