見出し画像

1205 Union Station

8時起床。シャワーを浴びて荷造り。となりのおっさん以外全員もうベッド空で荷物無しだ。朝早いな。
ホテル併設のかわいい服屋さん10時オープンで入れず残念。

ロビーでメトロの時間調べる。12時のバス出発までチャイニーズシアターぐらいなら見に行ける。がそこまで手形に興味がない。
結局かわいい服屋が開くまで待つことに。気になりすぎてたので。

ホテルを出てユニオンステーションへ。ユニオンステーションから電車旅を始めるの憧れてLAに来たんだけど行先の都合で今回はバス。メインエントランス見れなかったのは残念。空港からのバスにしてもホテルに向かうメトロにしても東側の出入り口からしか利用してないため。見に行く時間はあるけど大荷物抱えてうろうろしたくなさすぎて。

Flix BusでBakers Fieldまで。Flix Busはヨーロッパでずいぶんお世話になった会社。20€以下でパリからロンドンとかイタリア北部とか行けた気がする。

さてバスに乗り込む。運転手のお姉さんが快活。
バス内ではカーズ🚗が流れてた。眠すぎて外の景色とか見ないまま数時間、気付いたらバスが止まっていた。

「ここBakers Fieldですか?」と近くの人に聞く。「そうよ。」

グーグルマップを確認すると降りると思ってた場所よりだいぶ南だ。運転手さんにチケット確認してもらって降りるのは次の駅だよって教えてもらい一安心。

Bakers Field駅で降ろしてもらう。バスでホテルに向かおうとするが一向に来ない。諦めて歩いて向かうことに。歩いてると、後ろからバスに追い抜かされた。あと5分待ってたら来た感じか。

せっかく歩きなのでKorn Rowとやらを見にいこうとしたがGoogleマップの通り進むと道が塞がってて通れない。どうしようか考えていると後ろから親子が何かお困りですかと声をかけてくれた。娘さんがクリスマスツリーのコスチューム着てる🎄

お母さんはKorn Rowよく分からないみたいで力になれずごめんなさいって言ってくれたけど、私もKornが好きなわけじゃなくて通りがてら見れるならと思っただけなので全然大丈夫だった。

前を歩いてる学校帰りの高校生がスタバでなんか買って友達と写真撮ってる。ティーンはどの国でもみんなキラキラしてるね。見かけた高校生の女の子達ほぼ全員ブーツカットのデニムはいてたんやけど今アメリカで流行ってんのかな?

やっと宿到着。デポジットの100ドル見つからなくて焦ったけどカバンの奥にあった。後ろで座ってた人が「よかったね」って声かけてくれた。返しはThank youでよかったのかな?

ここはモーテルというやつだと思う。建物の前に駐車場があって広々としている。照明全部付けたが洗面所とお風呂トイレ以外は暖色の電球でちょっと薄暗い。

キングサイズのベッドに転がる。まぁまぁの硬さ。
晩御飯にバンコクで仕入れた鯖缶を食べる。まだおなかがすくので機内食のチョコケーキも食べた。体調悪かったのでお昼寝。起きたり寝たりを繰り返す。シャワーの水の出し方がわからずしばし格闘するも諦める。

夜中に目が覚めコンビニへ。外出た瞬間なんか騒がしいと思ったら宿の隣の建物が多分またクラブ。叫び声が聞こえる笑

コンビニで激しくうろうろしていたら店員さんが何探してるのと声をかけてくれた。小さい牛乳ありますかってきいたら大きいのしかなかった。ガロンてやつかな。水などを買って部屋に戻る。

買った水でコーヒー作って飲んで、You Tube見て、眠くなったので就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?