見出し画像

1114 PWTC

朝コーヒーを飲む。
両替屋ちゃんと開いてた。両替するたびに受け取る額が減っていって円安を実感する。

ホステルをチェックアウトしてバス停へ。鍵を郵便受けに入れてジョーにありがとってメッセージしてマラッカともさようなら。

と思ったが最後の最後にマラッカの洗礼を受ける。Googleマップに記載されてる時間の15分前に到着したがその後40分経ってもバス来ない。

このままだと乗りたかった12時発のバス乗れないぞと思ってると、一緒にバス待ってたドイツ人カップルがGrab呼んだから一緒にバスターミナル行こうと声をかけてくれた。助かった。ほんとにありがとうございました。

バスターミナルで2人とお別れし、KL行きのバスチケットを買う。キャッシュオンリーで30リンギだったかな。約30分後に出発。暇なのでお店をふらふらしスマホの画面保護フィルム買ってみる。日本では画面なんともならないのにタイでヒビが入って気になってたので。

お店のお兄さんマレーシアのサバ出身らしい。海がきれいそうな場所。アニメ好きらしい。cuteは日本語でかわいいだよね。あなたかわいい。とうれしいことを言ってくれた。

でもどう見てもお兄さんの方がかわいいのであなたがかわいいよと返した。失礼じゃなければいいけど。嫌な顔してなかったから多分大丈夫。

ファミマで買ったうなぎおにぎりとハーバルティーを飲んでバスの出発を待つ。ちゃんとうなぎでおいしかった。噛み切りにくかったけど。

バスは30分くらい遅れてKLのバスターミナルに到着。電車で宿泊先へ向かう。今回は安宿ではなくてairbnbで部屋を借りた。風邪治らないのと出会った人達と出かける流れにちょっと疲れてきたため。

宿泊先はKLの北側でPWTC駅が最寄り。
バスターミナルTBSからPWTC駅まで表示では一本でいけるんだが結果として3回乗り換えが必要だった。

TBSからハントゥア駅、ハントゥア駅からマスジットジャメ駅、マスジットジャメ駅からバンダラヤ駅まで臨時バス、バンダラヤ駅からPWTC駅。

はじめに乗った電車が中心地のハントゥア駅までしか行かないやつだったのと、マスジットジャメからバンダラヤの間は地盤沈下の影響で現在運休中らしい。

マンションのエントランスに着いたら手続きのために貸主にメッセージ送る約束だったのにネットが使えない。もしかしてバスでYouTube使いまくったからか。

警備員さんがスタッフに連絡してくれてなんとか部屋に入れた。めちゃくちゃ疲れた。

部屋はきれいで久しぶりの1人のスペースで安心感半端ない。建物の4階にコンビニがあったのでレタスときのこ、生ハムと水購入。ワインもある!オーストラリアのCS購入した。

Airbnbで借りた部屋


この日はもう外に出ずに部屋でゆっくり過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?