見出し画像

LINEの返信がない問題

恋愛関係の相談で多いLINE問題。
気になる彼からのLINEは待ち遠しいですよね。

ーある方からの相談ー
その彼とは婚活パーティーで出逢い、めでたくカップルに。

彼はとても忙しい人のようでLINEの返信は3、4日空くことも。
それでもやり取りは続き、初めて2人で食事に行きました。

しかし
食事から数日たったある日から、彼女が送ったLINEは未読のまま1週間がたちました。

「1週間、未読のままなんです。終わりということですかね?」

1週間、待っていたのね...
気になっているということね?

私はこう答えました。
「何かもう一度送ってみたら?」

「どうせダメなら二度と会わないんだから思っていることを素直に送れば良いと思うわ。
次はご飯じゃなくてドライブが良いんだけど時間とれそう?とか」

彼女はガンバる!と言っていました。

大切なことは自分の感情に素直になること。
そのまま待つことも諦めることも反対はしないけど
モヤモヤ待っている時間ってもったいない。

だからダメ元でもう一度送ってみる。

やることをやったら

他の自分がやるべきことに集中する!

もしくは女友達と出掛けたり
1人でカフェなんかでのんびりしても良い
映画を観に行ったり
部屋を綺麗にしたり。

やろうと思っていたけど後回しにしていたことを片付けてみたりね。

私の彼も忙しい人なのでLINEは3、4日空いたりします。
私も用事かなければLINEしないし。

でもLINEが待ち遠しいというのは
その人のことが気になっているということで
気になる人がいるというのはとても素敵なこと✨

そんな

素敵な時間に浸るのも良いかもね♪
と思いました。

※恋愛相談は只今受け付けておりません。
また受付できるようになったらご案内させていただきます。