見出し画像

愛され上手になる練習

私も人のことは言えませんが受け取りベタだったりします。
私の周りの人たちも、与えてばかりで受け取りは苦手な人が多いです。

なので私もまだまだ
受け取り上手を練習中です。

男性に対しても尽くしてしまうタイプ。

愛され上手は受け取り上手といいます。

自分も受け取りベタだなぁと思うあなた。
私と一緒に受け取りの練習しませんか?

私の練習方法は
「ありがとう」を言う
です。

仕事は同僚や上司はいなくて接するのはクライアントさんだけなので普通にありがとうを言っていますが

日常で、例えばスーパーでも
(私のためにレジを打ってくれて)ありがとうございます。

カフェでも
(私のために珈琲を運んできてくれて)ありがとうございます。

みたいに。

そして大切な人には必ず1日1度は「ありがとう」を伝える。

友達、彼氏、旦那さん、子供。

え?言えない?

近い人ほど言えなかったりするんですよね。

練習なので毎日じゃなくてもOKです。

そして自分にとって1番近い存在は「自分」

大切なあなたへ
今日も1日ありがとうと伝えてからお休みくださいね✨