見出し画像

【スターシードツインの自己実現】魂が喜ぶけどやりたくないこと

わたしはいま現実創造に向けて
発信以外にも魂が喜ぶこと
に取り組んでいるのですが

これが、なかなか、きつい!!!!

というのも、魂はすごくやりたがっている

だけど、人間の自分はそれをやっても
うまくできないから

絶望感、苦しみ
を感じてしまうのです。

だけど、そのことからなぜか
逃げられない感じで

すごい苦しみ、絶望感
を感じるのに

またそれをやらずにはいられないのです。

まるで取り憑かれているの???笑

と思うくらい
魂に突き動かされているのです


これは現実創造の方程式
【しあわせ感じてたら現実良くなっちゃう】

に当てはめると
苦しみ、絶望感を感じるので
そのような現実が創造されると思うのです。


もしかしたら、本当にそうなっているかもしれません。

だけど純粋なわたしの魂(笑)は
どうしても、地球でそれをやりたい!
と言って聞きません。。。


このように、相反するふたつの欲求

今回でいうと

それをやらずにはいられない
でもやると絶望を感じるからやりたくない

だけどやらずにいると逃げている感じがするし
けっして逃げられない感じがする

という相反する欲求があるとき

なにが起きているのか考察することで
わたしもすっきり、

調べても出てこなかったので
もしかしたらわたしのようなひとのお役に
立てるかも、と思って文字にしてみます。


基本的にこのブログは
わたしが疑問に思っていて
調べてもしっくりこなかったことが
たくさんあって、それらを

こんな記事あったらいいなという
記事にして発信しています


考察してみると

わたしのなかで自己統合がまだまだ
できていないんだなあ〜

というのをまず思いました。


魂の望みと人間の意識が分離している。

どうして分離しているのか?
と考えると

「恐れ」からでした。

「それをやってなにになるの?」
「だれにも求められていないよ」
「得意でもないのにやる意味ある?」
「才能もないのに、なんの形にもならないよ」

という、未来の結果に対しての恐れ
でした。

つまり、人間のわたしは
“それ”をやることで
自己実現に繋げたい
という「思考」をもっていて


その「思考」が叶わないような
気がして絶望感を感じているのです


つまり、わたしは“それ”をやることで
絶望を感じているのではなく


得たい結果=思考が叶わないことに絶望してる
ということがわかりました!

あ、書いてていまわかりました!
ありがとうございます!\( ˆoˆ )/


たしかに、やっている最中ではなく
終わったあとに自分でジャッジして
絶望を感じているな、と思います。


じゃあ、どうやって解決したらいいかな?
と、選択肢を考えてみます。


①純粋な魂の望みは必ず自己実現になると信じて、絶望や苦しみを味わいつつも乗り越えていく

②恐れと向き合い、その恐れを受容れることで恐れは消えていくかも?

③そもそも“それ”に対して自信がないので自信をつけるためにたくさんの人に褒めてもらう


というのが出てきました。

これらをちょっくらやってみて
また結果発表したいと思います。


書いていたら中途半端な記事に
なってしまいまいてすみませんが

現実創造中のリアル体験も
だれかの勇気になったらいいなと
思います!

また書きます〜







いつもありがとうございます!サポートは身近にできるライトワーク。それができるあなたは素晴らしい!!あなたにも愛をお返しします!